大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

【2023年度オリエンテーション学習合宿】ネスタリゾート神戸最終日

2023年度オリエンテーション学習合宿も最終日。最終日のプログラムは2時間の学習とホームルームです。文理特進コースは社会と英語のワークに取り組みました。社会のワークでは白地図を使ってG20の国々について学びを深めました。探究コースでは2年生がつくった授業を行いました。テーマは「強みと弱み」個人の思考の時間の後、チームとクラスで共有をしました。
ホームルームでは、3日間の振り返りを各クラスで行い、自分の変化に気づき、仲間の変化から刺激をもらった1時間でした。明日は大高休日です。リフレッシュをしましょう。

【木ノ脇主任よりメッセージ】

入学直後の23日オリエンテーション合宿では、新入生に対して大阪高校での学びについて多くの情報をお伝えし、たくさん思考してもらう時間をとりました。慣れない環境の中、新しい仲間との対話を通してさまざまな気づきがあったようです。

これから始まる高校生活で「成長する主体」として生きるために、また、互いを尊重しながら日々の諸々を楽しむ際、折に触れて振り返ることのできる最初の合宿になったのであれば本当にうれしいことです。

これから3年間、どうぞよろしくお願いいたします。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP