大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

進路の場

NEWS
お知らせ

*祝*大阪キャリナリー製菓調理師専門学校合格!~合格体験記⑤~

令和4年度の大阪高校3年生の進路決定者の皆さんに自身の受験についてのインタビューをしました!

今回の第5弾はAO入試で合格を勝ち取った大高生です!

~大阪キャリナリー製菓調理師専門学校 食&マネジメント科 合格!

総合進学コース(文系) 西口和希さん

にインタビューしました!


 

Q.志望した理由は?

私の将来の夢が自分の店を持つことです。 その夢に向かうためにこの学校を志望しました。調理の専門学校はたくさんある中でこの学校を選んだ理由は、幅広いジャンルを学ぶことで自分の料理が見つかると感じたからです。

 

Q.各学年ではどんなことを頑張りましたか?

1年生…一年生の頃は高校がどんなところかわからなかったので全力で楽しみました。陸上部に所属しており周りがとても速かったので負けないように練習し頑張りました。

2年生…2年生の時は1年の頃に落とした成績をあげることを頑張りました。精一杯頑張って高い点数を取れるようにしました。

3年生…最後なので全部に全力を尽くすことを頑張りました。

 

 

Q.受験生になってからどんなことを意識するようになりましたか?

私生活で弛んでるとこを治そうと意識しました。

 

Q.合格したときの気持ちを聞かせてください。

高校で自分が取り組んできたことが評価された結果であったので、嬉しかったです。

 

Q.進学してからどんなことを頑張りたいですか?

料理を学ぶ時に教えられた事だけやっていてもそれは言われたことしかやってないだけなので、私はそこから自分で考え自分の力にすることを頑張りたいです。

 

Q.最後に後輩へメッセージをお願いします!

不安なことが多いと思いますけど受験はまだスタートラインではありません。スタートラインに立てるように頑張ってください。 困った時は絶対に一人で抱え込まず誰かに頼ってください

 

 

~教員コメント~

自分の夢を明確に持つことによって、自分の進路を切り開くことができました!AO入試では自分自身が高校で取り組んだことと、進学後にどんなことがしたいのかをしっかりと意識できているかが試されます!大阪高校での生活の中でそれを見出せたのは素晴らしいですね!

合格体験記⑤を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

次回もお楽しみに!

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP