大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】井高野中学校さんと合同練習&3年生レッスン風景

こんにちは、和太鼓部です!

今日も相変わらずの猛暑が続きますが、和太鼓部も負けじと”熱い”練習を行なっています!
(先日のzeppなんばでの興奮も冷め切らぬ中なので、余計に熱くなっているような・・・)

 

さて本日は、1・2年生と3年生で分かれての練習でした。

3年生はいつもお世話になっている政本先生のレッスンへ。
先日、1年生の初レッスン模様をお伝えしましたが、やはり3年生ともなると体格もしっかりとしてきて打ち方構え方重厚感が出てくるなぁ、と感じます。

 

 

 

定期演奏会、8月中に参加させていただくイベント、9月の大会に向けて全力疾走中です!!
もうすぐ「引退」という時期を迎える3年生。
思う存分力を発揮し、代表曲「獅子奮迅」の獅子のごとく駆け抜けていってくれることと思います(^^)

 

さて、1・2年生はいつも通り本校記念館講堂で練習。
そこへ、今日は井高野中学校和太鼓部さんが練習の見学に来てくださいました!
(井高野中学校和太鼓部さんは、8月11日(土)に行なわれる「定期演奏会」に特別出演してくださいます!)

下見も兼ねつつ、せっかくなので一緒に練習もしていただきました!
今日は中学1年生の女の子3名が来てくれましたが、聞いたところ全員中学から和太鼓を始めたそうで。
とても綺麗なフォームで打たれていて、同じ時期に始めた本校1年生も負けていられないな、、、と刺激をいただきました!!

 

 

 

定期演奏会を一緒にできること、本当に嬉しく思います。ご参加いただきありがとうございます。
当日は、よろしくお願いいたします!!

 

ここ最近、本当に「」を感じることが多い、と部員もひしひし感じています。
今日の井高野中学校和太鼓部さんとも良いご縁をいただきました。
一つ一つのご縁・出会いを大切に頑張っていこう、と次期を担う2年生も感じているようです。
今までの卒業生、現3年生、2年生、1年生、未来の和太鼓部へ・・・・・・良いバトンを繋いでいくためにも、太鼓を打てることに感謝しながら活動をさせていただきます!

↓↓↓直近の活動予定です↓↓↓

◆8月3日(金)塾長対象説明会オープニング(※一般公開なし)
資生堂サマーフェスティバル17:15~(18:00頃~演奏予定)
◆8月4日(土)特別老人ホーム「はるかぜ」(茨木市)夏祭り
17:50~オープニング、18:50~2曲演奏予定
◆8月5日(日)岸和田みなとマルシェ3周年記念イベント
10:00~、13:00~の午前&午後公演
◆8月11日(土)第2回夏季定期演奏会

お時間がありましたら、ぜひ、演奏を聴きにいらしてください!!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP