大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第2回オープンスクール ありがとうございました!

ー第2回(10/24) オープンスクールの様子ー

来校型&Live配信型にご参加いただき、誠にありがとうございました。オープンスクールの様子をご紹介いたします。

第1部【 全体会 】DアリーナOSAKA(新体育館)より

大高クイズ 2年 田川滉一朗(大阪市立鯰江中学校)&2年 丸木みやび(吹田市立第二中学校)

 

司会 3年生 岡本姫花(豊中市立第七中学校)& 2年生 小林詩花(高槻市立第六中学校)

今回の司会は、生徒のみ!進行をすべて担当してくれました。

 

オープニング 和太鼓部

大阪高校が大切にしている柱とは 平野教頭より

在校生によるコース紹介

*文理特進コース・・・2年生 濱田杏(大阪市立大桐中学校出身)

*総合進学コース・・・3年生 渡辺雄大(大阪市立八阪中学校出身)

*探究コース・・・1年生 北川柊弥(吹田市立高野台中学校出身)

 

募集要項について 福井入試広報センター長より

校長先生の挨拶

 

大阪高校のオープンスクールは生徒が主体的に行動し、つくりあげています!特に第2部では生徒のイキイキと輝く姿が印象的でした。第2部の様子は、また後日にお届けします!

 

最後に

オープンスクール企画運営委員の皆さん。今回も本当にありがとうございました。大学受験を終えてオープンスクールの為に大高に帰ってきてくれた3年生。経験を生かして臨機応変に行動し活躍してくれた2年生。学校案内でまだ困ることもあったが先輩と協力することを知った1年生。全員がそれぞれ輝いている姿を見れたことが、とても嬉しいです。改めて、みんなの母校 ”大高のために” という強い想いを感じる1日でした。これから、まだまだ皆さんが成長しパワーアップしていくことを楽しみにしています。今日はお昼ご飯もゆっくり食べれず1日中走り回って疲れたと思います。家でゆっくり休んでください。今日も本当にありがとう!!

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP