大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

「進路選択のポイント」〜親の世代とは何が違う〜 教育フォーラム④

教育フォーラムin大阪高校2022 ④ 開催

日時   10月29日(土)10時から11時30分
*講演終了後、学校長と講師が30分程度ご質問にお答えします。

講演内容 「進路選択のポイント」
~親の世代とは何が違う〜

講師    恩田 徹
(京都大学教育学研究科特任教授・大阪高等学校相談役)

場所    大阪高等学校 多目的ルーム * zoomでの視聴も可能です

☛お申込みは、こちらから!

なぜ学力もモティベーションも伸びないのだろうか?そもそも高校教育改革は大学教育改革と大学入試改革との三位一体で推進すべきとされていました。今回は、大阪高校での改革として、多様化する高大接続の現状と今後の課題を浮き彫りにし、本校の保護者並びにこれから高校選びを考えようとされている方、教育にご関心の皆様とともに正解なき教育改革について学ぶ時間になるよう努めたいと考えます。
~ご予約の方へ~

講演開始が10時~(ご来校受付は9時30分~)となります。約1時間の講演後は30分間の質疑応答の時間があります。
ぜひ、お申込み時にご質問をご記入いただきますようお願い致します。参加型のイベントとなりますので感染防止対策の上、ご来校下さい。
※同時WEB開催(Zoom)も予定しています。WEBでの視聴をご希望の方は「WEB型」でお申込み下さい。
※教育関係の方は、お申込み時に保護者の欄にお名前をご記入下さい。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP