大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

【第2学年】在校生のみなさんへ

生徒の皆さんへ

今日は、Classiのアンケートに配信されている総合コース英語課題「TAGAKI」を少し共有しましょう。休校期間中、英語科からの総合コースのみなさんへのミッションの第1段階は「英語を書き慣れる」です。その活動として、「TAGAKI! 〜書いて書いて書きまくれ!〜」を行っています。(※意見理由具体例 の順番を意識しよう!)

 初日のテーマは「What is your favorite Japanese food?」でした。皆さんの振り返りを読むのもあっという間に読めました。Welcome文法ミス!引き続きとにかく書きまくれ!今回は何名かの生徒の日本語での振り返りを共有させてもらいます。

〔Aさん〕

初日は15分で20語。15分にしては、語数は少ないと思っています。この質問に対する、具体例が分かりませんでした。a part of 「の一つ」は自分が持っている単語カードに載っていました。次は25語以上、具体例を書けたらいいなと思います。

 

Bさん〕

学校以外で英語を使う機会が少ないからスペルが思い出せなかったりした。文法もバラバラになってると思うし、少しづつミスを減らしていく。10分で30字以上書く。

 

〔Cさん〕

6分で21語だったので、明日は単語を覚えて30語はいきたい。

 

Dさん〕

今日はかけた時間が12分で昨日より早くかけた。語数も1語だけだけど、増えたので良かった。イクラの単語がわからなかったです。

 

24時間のうち、1日最低5分!最大20分!TAGAKIに時間を使ってみよう。

学校再開に向けて引き続き頑張ろう!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP