大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

沖縄コース*3日目

3日目の沖縄は快晴!

今日は、沖縄北部でアクティビティが盛りだくさんです。

朝食はホテルでバイキングです!いっぱい食べて午前のアクティビティに備えました。

 

午前は、「もとぶ元気村」にて3つのアクティビティをグループごとに体験しました。

・遊覧船で海底観察

宿泊ホテルのある瀬底島付近の海底を観察しました。サンゴやその周りを泳ぐ多くの魚に生徒たちは大興奮です。

・ドルフィンエンカウンター

イルカとたくさん触れ合いました! 背中や尾びれに触れたり、ジャンプの合図を出したりでき、「かわいい!」という歓喜の声が響き渡りました。

・護岸釣り

釣果は伸びませんでしたが、粘り強く続けました。

昼食は、「大家」(うふやー)で沖縄そばを堪能!

美味しいおそばに、ジューシー(炊き込みご飯)、沖縄のお惣菜でお腹いっぱい、みんな満足でした。

午後は、体験ダイビング or バナナボート&シュノーケリングです。

体験中の写真はありませんが、昨日のシュノーケリングとは違うスポットで、事前に希望したアクティビティを体験しました。場所によって種類が異なるサンゴを見て感動していました。

ダイビングは初めての生徒がほとんどで、ボンベの重さ呼吸の仕方にや悪戦苦闘しながらも、サンゴや魚に近づいて観察できました。

 

そして、ホテルに帰着後にバイキング形式で夕食をとりました。

明日は最終日です。

「おきなわワールド」で体験を行い、国際通りを散策後に帰阪します。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP