大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

第55回ミス日本コンテスト2023 全国大会出場決定!

今年の3月に卒業した探究コースの光齋あかりさんが第55回ミス日本コンテスト2023

西日本地区大会ファイナリスト選出で全国大会に出場が決定しました!

↓記事をぜひご覧ください!

https://www.fitnesslove.net/fitnessinfo/55106/

 

〜光齋 あかりさんよりメッセージ〜

 私が大阪高校に入学した頃は、私にとってこれまでの人生の最大のスランプでした。体調不良や人間関係の難しさに悩み、幼い頃からの夢を諦め、習い事も全て辞めて、高校生を楽しもうと、大阪高校へ入学を決めました。

学校生活では、交友関係を広げるために努力しました。中でも委員会活動に積極的に参加し、司会進行役を務めたり、コース紹介のスピーチをしたりと人前に立って何かを伝える、ということに幸せを感じていました。そんな頃に出会ったのが『ミス日本コンテスト』です。

委員会活動を通して出会った先生から薦めていただきました。三年生の夏、迷いながらもコンテストにチャレンジしました。

この挑戦がきっかけとなり、改めて自分の進路に向き合い、過去に諦めてしまった夢にもう一度挑戦する決意を固めました。

私は大阪高校で自分を変えることができました。今年はミス日本コンテストに二度目の挑戦で、ファイナリストとして全国大会に臨みます。自分の夢に近づく、大きなチャンスをいただきました。

一月に行われる本大会に向けて、更に自分を磨いてまいります。今後の活動も、どうか温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

【記事より引用】ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP