大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

第1回 「塾長対象説明会」 にご参加いただき、ありがとうございました。

本日は、第1回「塾長対象 入試説明会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。

第1回 説明会の流れ

司会(生徒)

総合進学コース3年 畦元 彩未さん(茨木市立南中学校出身)・今井 優希さん(茨木市立南中学校出身)

 

1. 大阪高校『今』教育について 副校長 平野宏太 先生

2. 在校生スピーチ


文理特進コース3年 川先 大輔さん(大阪市立井高野中学校出身)


総合進学コース3年 大黒 珠海さん(高槻市立如是中学校出身)


探究コース3年 松本 悠岐さん(伊丹市立東中学校出身)

3. 大阪高校の教育 本校相談役・京都大学特任教授 恩田徹 先生

4.来年度募集について  スクールリレーションズセンター長 山原康治 先生

5.校長挨拶  校長 岩本信久 先生

 

~ ご参加頂いた先生方からの感想の一部 ~
・生徒による司会もスムーズで、生徒さんの成長が伺えた。
・素晴らしい司会と生徒たちのプレゼンでした。生徒たちが拡い視野をもって、前向きに歩んでいる姿がみれて、御校の取り組みの成果を体感できた説明会でした。
・生徒の様子が伝わる内容がとてもありがたいです。大高での探究これからも期待がもてました。
・今春2名お世話になりました。現在元気に頑張っているようです。今後ともよろしくお願い致します。
・多くの説明会に参加する機会をいただいておりますが、社会で活躍できる人づくりに力を入れておられることが最も伝わる高校だと思います。本日はありがとうございました。
・校長の熱い思いが伝わってきました。
・昨年プレゼンをしてくれた生徒が希望大学に受かったようで良かったです。今後の活躍を楽しみにしています。
・話がおもしろく、聞きこんでしまいました。
・学校の教育プログラムが大きく変わったと感じました。
・恩田先生の話、いつも興味をもって拝聴しております。コロナ禍のため、和太鼓の演奏や学食の試食がないことが残念です。早くおさまることを願っております。
・私が高校入試を受けた時、大高のイメージは正直あまりよくなかったです。しかし、7年間でこんなにかわることがあるんだな、とびっくりしました。
・ここ5~6年本当に年々洗練~進化を感じます。特に平野先生のお話は、質の高い授業のようでした。

アンケートへのご協力ありがとうございました。

※本日の和太鼓部のオープニングは、感染拡大防止のため演奏は控えさせていただきました。たくさんの先生方が和太鼓部の演奏を楽しみにしてくれていました。日頃からの応援ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

【 第2回 】2022年(令和4)年9月22日(木)も同様の塾対象説明会を実施いたします。内容は、一部変更して行います。

 

827()の第1回オープンスクールは在校生による企画をたくさん準備してお待ちしています。
是非ご案内をよろしくお願い致します。なお、第1回目のオープンスクールは8月1(月)HPにて予約フォームを開設する予定です。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

オープンスクール
お申し込みは
コチラから
TOP