大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

2023広報ポスターが完成しました(第2期 PR委員会) 

私たち第2期PR委員が広報ポスターを作成し、完成しました!こちらです!→ポスター2023

今年1月に発足したPR委員会。総勢35名。大阪高校の魅力を、在校生が発信していこうとスタートしました!

【委員会の活動内容】

*ポスターの目的は何か、ターゲットはだれか?など作成していく中でのコンセプトを共有し、ネット上のホワイトボード共有アプリを使用し、他校のポスターと比較しながら、「どのようなイメージがコンセプトを最大限に表現できるか」をグループワーク中心に進めました。

*話し合ってきたポスターのコンセプトなどをもとに、デザイナーさんに「ラフ案」(イメージ案)を作成していただき、それらを見比べながらグループごとにどの方向性が良いか話し合い共有しました。

*ポスターがより具体的な「形」となって見えはじめ、どれが中学生や保護者の皆様の目にとまるか、心に届くか、意見を出し合いました。

メンバー全員で協働しながら、大阪高校の魅力を伝えられるよう頑張りました!

*今年度のポスターはPR委員がモデルとして撮影に参加しました!

PR委員会は、学校のポスター・パンフレットなどを製作していただいている企業のプロの方とやり取りしながら、アイデアを出しながら「ほんもの」を作ることを通して、生徒たちの学びや成長につながる機会として活動しています。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP