大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

【修学旅行北海道スキー・ボードA 団】最終日

【北海道スキー・ボードA団】3月5日 4日目 最終日
いよいよ最終日。
いつもより30分早い朝ごはんでバタバタと最終日がスタートしました。

朝ごはんは豪華バイキング!
朝から海鮮食べ放題!フレンチトーストの美味しさには感動していました。みんな最後の滑走に向けてエネルギーチャージ!

いよいよ最終講習スタート
昨日までの努力が筋肉痛など体の至るところで痛みとして出てきており、楽しみより痛みに負けそうになっている生徒もいました。笑
が、ゲレンデに出ると笑顔で滑ってる姿がたくさんありました。
三日間で本当に上達していました。

閉校式
3日間お世話になったインストラクターさんともお別れです。

生徒代表挨拶
「3日間親切に教えてくださってありがとうございました。最初は難しいことが多く大変でしたが、みんなの楽しそうな声も増え、上達することができました。初心者が多いにも関わらずスキー・スノボーの楽しさを教えてくださって、これからもしたいと思うような経験になりました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。」

新千歳空港でのお土産購入時間を少しでも多く取るために全員で協力して素早く行動しました!

最後の食事は牛丼!

そして、新千歳空港へ
バスの中では行きとは違い、静まり返っていました。

新千歳空港に着きお土産タイム!

いよいよ大阪に向けて出発です。

窓からの景色にカメラのシャッターが止まりませんでした。

伊丹空港着
解団式

 

★生徒の声★
⦅4日間の感想⦆
*ほんまに死ぬほど楽しかったです!!!
一日目はお昼をゆっくり食べれなかったけど、白い恋人パークで食べたアイスとかシャトレーゼのケーキとかめっちゃ美味しかったです!!
2日目〜4日目は、とにかくスノボーが楽しすぎました!!正直あと1週間くらいいたいです!

*初めてのスノーボードで、スキーもできるからできるでしょ!って思ってたら思った以上に苦戦しました笑でもやっていくうちにコツが掴めて掴めた頃には体は疲労困憊状態です笑友達と旅行もできたし楽しすぎて4日間はあっという間でした。本当に楽しかったです!ありがとうございます!

*初めてスノボをしてたくさんころけたけど楽しく滑ることが出来て良かった!普段話さない子達ともたくさん交流ができたし人見知りが少し直った気がする!
たっくさんたのしかった!

*初めて北海道に行ってめっちゃ寒かったけど雪がいっぱいあって楽しかった!ボードは怪我して最終日は滑れなかったけど2日目はいっぱい滑れて楽しかった!
ご飯も美味しかったし、いっぱい笑って疲れたけどいい思い出が出来ました!先生とも沢山の思い出ができて凄く充実した4日間でした!!!ありがとうございました!もうてんとう虫は見たくないです、、。

⦅一緒に過ごした友達へ⦆
*4日間一緒に過ごしてくれてありがとう!何回も激突してごめんなさい!みんなマジでありがとう!

*こけちゃった時もすぐに声かけてくれたり、普段あまり喋らない人ともいっぱい話せて、めちゃめちゃ嬉しかったです!

*過ごした友達は、初めはあんまり喋ったことないメンバーが数人いたけど帰る頃には普通に喋れて夜とかもすごい楽しかった!みんなで過ごせてほんまに良かったなって思います!!学校でもいっぱいしゃべろーね!

⦅インストラクターの皆さんへ⦆
*めっっっっちゃスノボー楽しかったです!!楽しすぎてバスの中で関西にあるスノボーが出来るとこ調べたくらいです笑 初めは全く滑れなくて、しかも1人で立つことすら出来なかったのに3日でここまで出来てほんまにびっくりしてるのと同時に感謝してます!
正直、毎日やりたいくらいです笑 Sで滑ることが出来なかったのが唯一の心残りかなって思ってるので、卒業したら友達とスノボーできるところに行ってSをマスターしたいなと思います!

*とても楽しいスノボ体験になりました!おぼろげにスノボを楽しんでいたところがあったのですが今回の講習ではっきり楽しめるようになりました 1日と2日間、お二人の先生方に感謝いたします ありがとうございました!!

*初めは初心者だからめちゃめちゃ難しくて、全然滑れず、楽しいより悔しいが勝っていましたが、丁寧に教えて頂き、時にはスパルタで怖い道もありましたが、コツを掴んで滑れるようになって来たら、本当に楽しくて終わるのが本当に悲しかったです。方言が本当にかわいくて、イントネーションが移りそうになりました笑 心から本当にありがとうございました!

⦅引率してくれた先生へ⦆
*ありがとうございましたA団先生最強だいすき

*先生方!修学旅行を盛り上げてくれてありがとうございました!!!おかげで最高の思い出になりました!!この修学旅行で先生方との距離が縮まった気がします!写真とかもいっぱい撮ってくれたりして本当に助かりました笑 また学校で会った時は声掛けます!!

*初めましての先生も多かったのに、たくさん話しかけてくださって嬉しかったです!特に2号車の先生には感謝しかないです!あと先生方のスキー・スノボーが上手すぎてどこで練習したのかいつか教えて欲しいなと思います!笑 4日間ありがとうございました!!
この先も大高残り1年ちょっとだけどよろしくお願いします!

*4日間本当にありがとうございました!
困った時や体調が悪くなった時など色々な場面で助けてもらってありがとうございました!!
暖かく支えてくれて楽しい修学旅行になりました!

*コロナ禍が広がっている中で、生徒が楽しめる最大限のプランを立ててくださって本当にありがとうございました。先生方のおかげで、めちゃめちゃ思い出に残る楽しい修学旅行になりました。厳しいところだけでなく、気軽に話してくれる場面も多くて、先生方との距離も縮まった気がして嬉しかったです。先生との写真もたくさん増えて思い出たくさんできました!先生方やカメラマンさんたくさん写真も撮って頂き、本当にありがとうございました!形に残る思い出ができて嬉しいです。改めて本当にありがとうございました!

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP