大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

【修学旅行北海道スキー・ボードA 団】3日目

【北海道スキー・ボードA団】
3月4日 3日目
今日は一日中スキー・スノボーができる日!
みんな朝からバイキング食べて体力強化!
北海道ならではのメニューもたくさんあり
豪華な朝ごはんになりました。

そして講習開始!
昨日に比べると滑れるようになってきて
はじめは響き渡っていた悲鳴も少なくなり笑顔が徐々に増えてきました。

天気にも恵まれ、ゲレンデの状況は最高でした!

お昼ご飯は各々食べたいお店で!

そして、午後!
新しいコースにチャレンジする班も増え
滑れるようにもなり、顔つきが変わってきました!
すれ違うたびに 「上手くなったで!みて!」とアピールする生徒が増えてきました。
転けてもすぐ立ち上がり、楽しそうにする姿がいっぱいでした。

フリー滑走には、ほとんどの生徒が参加しインストラクターさんなしで頑張って滑ってる姿がたくさんありました。
時間ギリギリまで楽しみました!ナイスラン!

明日でいよいよ最終日です。

★生徒の声★
⦅今日の感想⦆
*2日目の時より確実に上達していて明日滑るのが楽しみです。新しく覚えた技術を駆使して転ぶことのないように滑りたいです。

*めっちゃ楽しかったです!初めて初心者コースに行って下りがすごく急になって滑るのがとても難しくなっていて何回も転びました。お尻がとても痛かったです。でも前の日よりもめっちゃうまくなったと思います!

*最高でした!あと1.2週間ぐらい居たいです。今度は個人で行きます。

*昨日はまだまだ慣れてなくてうまく滑れなかったのですが、今日は少しずつコツを掴めて急な下り坂や色々なコースを滑りました。先生以外にもみんなで協力し合ってとても楽しかったです!今回を通して仲良くなれたこもたくさんいました!みんな仲良くなりたいと思っていたので本当に嬉しかったです!ただ 筋肉痛がもう来ていて、明日起きるのが大変そうで不安です。

⦅最終日の意気込み⦆
*最終日もスキーあるので吸収できるもの全て吸収して、全力で楽しんでいきたいです!
最後の最後までみんな元気で、楽しんでいきたいです!

*人生最後の修学旅行悔いのないよう楽しみます!

*帰るまでが修学旅行だと思ってメリハリしっかりして最後まで楽しみたいと思います!

*慣れてきた時が一番危ないので、怪我だけに気をつけ安全に楽しみたいと思い

*さみしいです。帰りたくないです。ホテルシックになりました。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP