大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第3回オープンスクールの様子です

11月18日(日)に開催されましたオープンスクールにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
先日ブログでもお伝えしましたが、写真付きで当日の様子をご覧下さい!



 

 

 

↑当日は晴天の中、たくさんの方にご来場いただきました(大高生も道案内で参加してくれています!)。

 

 

 

初の日曜開催!ということもあり、本当に多くの方にご来場いただき中継会場も満席に・・・

 

さて、オープンスクールがいよいよ開始!
・・・の前に、オープンスクール名物コーナー(?)にもなりました「大高クイズ」!

 

 

 

↑今回も、オープンスクールスタッフの高畠くん(生徒会会長)と太田くんが盛り上げてくれました!

 

会場があったまったところで、いよいよオープンスクールスクールのスタートです!
オープニング吹奏楽部の演奏♪

 

 

 

 

↑華やかな演奏をしてくれました!右端の写真は、演奏後に話をしてくれた森さんです。

 

今回も「生徒が主役!」でたくさんの生徒が話をしてくれました。

 

 

 

↑在校生スピーチ 左:2年保手濱くん(大阪市立大宮中学校出身) 右:樺山さん(吹田市立第1中学校出身)

 

 

 

↑現在、立命館大学に通う卒業生の奥本くん(大阪市立旭陽中学校出身)も話に来てくれました!

 

もちろん、入試情報についてもお伝えします。
入試広報センター長福井より、中学生、保護者の皆様に話をしている様子です。

 

 

 

 

そして、こちらも大高名物となった「クラブ同好会マイクバトンリレー」!

 

 

 

 

 

 

↑さまざまなクラブが、パフォーマンスもしながら紹介をしてくれます!

 

そして、最後に岩本校長からの挨拶で全体会の終了です。

 

 

 

 

全体会のあとは、各教科に分かれての授業体験です。
・・・といっても、今回はただの授業体験ではありません!!
今回は、生徒が先生役になって、中学生の前に立ってくれました!!

 

 

 

 

↑みんな、良い笑顔です^^

 

また、クラブ見学も行われました!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

少しでも、当日の雰囲気が伝わっていれば幸いです。

最初にも述べたように、大阪高校オープンスクールは「生徒が主体」となって取り組んでいます。
今回も、オープンスクールスタッフの皆や、クラブ生、それ以外の生徒もたくさん協力してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

次回のオープンスクール

 12 月 8 日 (土)  14:00~

となっております!

また詳細はHPでもアップさせていただきますので、ご確認下さい。

 

いよいよ、入試シーズンも近づいてきました。

次回のオープンスクールもぜひ多くの方にご参加いただき、大阪高校を知っていただけたらと思います!

皆様のご来校をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP