大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第4回オープンスクール、ありがとうございました!


本日は大阪高等学校のオープンスクールにご参加いただき、ありがとうございます。また、LIVE配信でご視聴いただいた方もありがとうございます。オープニングステージを迫力ある演奏で飾ってくれた和太鼓部、息の合ったテンポの良い掛け合いを見せてくれた大高クイズ、仲間と過ごした日々から得た学びを軸に自身の成長を笑顔で語ってくれたコース紹介、季節に合わせた企画を練った生徒企画などお楽しみいただけたでしょうか。

回数を重ねるごとに輝きを増す生徒たちの笑顔や頼もしい姿を、皆様にお届けできたかと思います。その様子を少しだけご紹介いたします。

☆受付・誘導☆

オープンスクール企画運営委員会の生徒たちが元気な声であいさつしながら中学生・保護者の方をお出迎えしました。受付や、照明・音響なども生徒たちの力によって行いました。

☆Warming Up 『大高クイズ』☆

3年 川先 大介さん(大阪市立井高野中学校出身)

3年 関川 凛人さん(大阪市立井高野中学校出身)

 

中学校からの絆でテンポの良い掛け合いをみせてくれました。校長先生へのインタビュー動画を使い、「オモロイ」18歳というキーワードをしっかりと伝えてくれました。さすが3年生です。

☆司会☆

3年 新井 七海さん(吹田市立千里丘中学校出身)

3年 波多野 優太さん(豊中市立第七中学校出身)

 

☆和太鼓オープニング☆

部長 2年 倉田 樹さん(吹田市立第五中学校出身)

勢いのある掛け声から始まり、迫力のある演奏を聞かせてくれました。いつ聞いても和太鼓の音は、身体の芯に響いてきます。

 

☆コース別紹介(在校生プレゼン)☆

文理特進コース

3年 大月 蓮司さん(尼崎市立園田東中学校出身)

総合進学コース

3年 八代 莉央奈さん(大阪市立友渕中学校出身)

探究コース

1年 德田 和奏さん(摂津市立第四中学校出身)

 

☆特別企画~入試ワンポイントアドバイス~☆

国語 亀田先生

数学 中村先生

社会 中西先生

理科 秋田先生

英語 坂本先生

探究 木ノ脇先生

大阪高校の入試問題を突破するためのポイントを各教科の先生方から説明しました。もう一度みたい方は、ぜひアーカイブ配信をしておりますので、そちらをご利用ください。アーカイブ配信の見方は、このページの下部で紹介しています。

 

☆講座体験☆

国語

入試対策国語~現代文編~

数学

入試対策 基礎計算

社会

入試対策 歴史

理科

入試対策 生物

英語

入試対策~イラスト描写~

探究

「?」からはじめる探究活動

 

☆クラブ体験・見学、生徒企画☆

高校でのクラブ活動を体験いていただきました。中学からの継続や新たなクラブを体験・見学してみていかがだったでしょうか?

 

そして、ますますバージョンアップしたオープンスクール企画運営委員会の生徒たちの企画が盛りだくさんです。全体説明会後に中学生・保護者の方と大阪高校の生徒たちが企画を通してコミュニケーションをとりました。校舎内は笑顔で溢れました。

 

12月の生徒企画で作成したキャンドルライトで文字をつくり記念写真を撮りました。

DAIKO L♡VE

本日は大阪高校のオープンスクールにお越しいただき、ありがとうございました。また本日お越しいただくことができなかった方もいらっしゃると思います。そこで今、見逃し配信(アーカイブ配信)を行っております。本日から12月5日(月)15時00分までであれば、第4回オープンスクールの様子を見ていただけます。見逃し配信(アーカイブ配信)をご視聴いただくには、大阪高校から12月3日(土)に配信されているメールの『LIVE配信特設ページ』にアクセス下さい。※ご視聴いただける方は、本日のオープンスクールに予約して下さった方のみとなります。

次回、第5回オープンスクールは、12月17日(土)14時~の開催となります。今年度の大阪高校のオープンスクールは、この第5回が最後になります。第5回のオープンスクールも、完全予約制です。ホームページからのお申込みは開始しています。

今年度最後(第5回)のオープンスクールで、皆様にお会いできる日を楽しみにしております!!

本日は誠にありがとうございました。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP