大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第4回オープンスクール(12/4) ありがとうございました!

本日は、大阪高等学校のオープンスクールにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、オンラインでご視聴いただいた方も誠にありがとうございました。ダンス部の演出、コース別説明会での生徒プレゼン、生徒が企画運営した沢山のイベント、どれも盛況でした。

今日体験したことが皆さんの進路選択のご参考になれば幸いです。何より大高生の生き生きとした頼もしい笑顔を、皆様にお届けできたかと思います。このホームページでも生徒の輝く姿を少し紹介いたします。

 

202112月4日(土)オープンスクール 【全体会】

Warming Up 『大高クイズ』

■代表生徒

2年 松岡くん(吹田市立豊津中学校出身)

1年 芝川くん(箕面こどもの森学園出身)

先輩たちの背中を見て、自分たちもやってみたいと思い作りあげました。

オープニング ダンス部演出

舞台だけでなく体育館全体を使い、照明で光る演出を見せてくれました。ダンス部の活躍は、Youtube上でも公開されています。ぜひ以下URLからご覧ください。

大阪高校 ill Fingazz【ダンスONE’21】♪群青/YOASOBI

司会 生徒が考え、生徒が伝える

2年 波多野くん(豊中市立第七中学校出身) 

3年 吉村さん(大阪市立旭東中学校出身)

コース別紹介

文理特進コース

3年 小谷さん(高槻市立城南中学校出身)

総合進学コース

3年 眞田さん(大阪市立瑞光中学校出身)

探究コース

3年 中くん(豊中市立第十一中学校出身)

入試ワンポイントアドバイス

各教科主任から、大阪高校の入試に向けて、中学生の皆さんが勉強する時に意識してもらいたいことをお伝えしました。もう一度みたい方は、ぜひアーカイブ配信をしておりますので、そちらをご利用ください。アーカイブ配信の見方は、このページの下部で紹介しています。

 

オープンスクール企画運営委員 挨拶

挨拶

学校長 岩本信久 先生

2部 在校生企画、学校案内、クラブ見学・体験、講座体験、個別相談など


本日は大阪高校のオープンスクールにお越しいただき、誠にありがとうございました。また本日お越しいただくことができなかった方もいらっしゃると思います。そこで今、見逃し配信(アーカイブ配信)を行っております。本日から12月6日(月)18時00分までであれば、第4回オープンスクールの様子を見ていただけます。見逃し配信(アーカイブ配信)をご視聴いただくには、大阪高校から12月4日(土)に配信されているメールの『LIVE配信特設ページ』にアクセス下さい。※ご視聴いただける方は、本日のオープンスクールに予約して下さった方のみとなります。

次回、第5回オープンスクールは、12月11日(土)14時~の開催となります。今年度の大阪高校のオープンスクールは、この第5回が最後になります。第5回のオープンスクールも、完全予約制です。ホームページからのお申込みは、既に開始しています。

ラスト第5回オープンスクールで、皆様にお会いできる日をたのしみにしております!!

本日は誠にありがとうございました。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP