大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

本日 8月28日(土)のオープンスクールのLive配信のご案内

第1回オープンスクール(8/28)について

[LIVE配信 特設ページ]

http://www.osakashs.ed.jp/os/live.php

~視聴の仕方~

1.上記の特設ページにアクセスして下さい。

2.ユーザー名とパスワードを入力して下さい。本日(8/28)に来校型&Live配信型に申し込みされた方のメールアドレスにユーザー名とパスワードを再度送信しました。

3.配信時間に画面をクリックして下さい。※Live配信となりますので、日時をお間違いないようにお気をつけ下さい。

【明日8月28日(土)の配信予定】

13:50~13:56 在校生作成のオープンスクール紹介動画
14:00~15:00 全体説明会の収録動画を含めたLive配信
15:10~15:18 大高クイズ
15:20~16:00 リアル大高トークLive配信

 

【8月20日本校ホームページより】8月28日(土)14時から来校型とLive配信型で開催を予定しておりました「第1回オープンスクール」につきまして、新型コロナウィルス感染症の状況を踏まえ、感染対策の徹底を講じながら、開催に向けて検討を進めて参りました。しかしながら、大阪府の緊急事態宣言の期間が2021年9月12日までに延長するなど、これまでにない感染拡大が起こっております。このような状況の中で、来校される中学生,保護者の方、本校在校生、教職員の安心と安全を考え、来校型を中止し、Live配信型のみに切り替えることと致しました。
オープンスクール企画運営委員の生徒205名を中心に、大阪高校の魅力を中学生、保護者の皆さまに届けようと準備をして参りました。来校して体感して頂けないことは誠に残念ですが、Live配信を通して、大阪高校の魅力を全力でお届けしますので是非楽しみにしていて下さい。

【変更内容】 ➢8月28日(土)の第1回オープンスクール

LIVE配信(14時~)のみとなります。
来校型を予約されている方に、LIVE配信用のURLをメールでご案内致します。
特に変更手続き等の必要はありません。
オープンスクールを予約される方は、ホームページの予約サイトで、LIVE配信型のみのご予約をお願い致します。LIVE配信用のURLをメールでご案内致します。

OS企画運営委員の生徒たち205名はこの決断を受けて、非常に残念な思いと次回の開催に向けて前進していく気持ちでいっぱいです。波多野委員長は委員会で「このままで終るのは嫌なんで」とLive配信に向けて少しでも想いを伝えたく、動画作成を呼びかけ撮影をはじめました。14時スタートの10分前(13:50~)にその動画をお届けしますのでぜひご視聴下さい。お楽しみに!!

また同日15時20分~16時の間に【リアル大高トーク】をLive配信で行います。【リアル大高トーク】は学校生活などについて、在校生が教員と座談会を行う企画です。皆さまが聞きたいことや知りたいことに在校生がお答えします。こちらもぜひご視聴下さい。

 

↓少しだけ8/26のリハーサルと一部収録の様子です。ぜひ明日ご視聴下さい。お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP