大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

第2回 「学習塾対象説明会」 にご参加いただき、ありがとうございました。

第2回「学習塾対象 入試説明会」(9/22)にご参加いただき、誠にありがとうございました。

第2回 説明会の流れ

司会(生徒)

探究コース3年 芝川 龍之介さん (箕面こどもの森学園出身)・

文理特進コース2年 中谷 彩愛さん (茨木市立東雲中学校出身)

オープニングステージ【和太鼓部】

2.大阪高校『今』教育について キャリアレディネスセンター長 宮本 聡

3. 在校生による各コースの紹介プレゼン


文理特進コース3年 菅野 晄生さん (茨木市立北中学校出身)

総合進学コース3年 城前 拓人さん (吹田市立高野台中学校出身) 


探究コース2年 松浦 心音さん (大阪市立梅香中学校出身) 

4.大阪高校の教育  本校相談役・京都大学特任教授 恩田 徹

4.来年度募集について  スクールリレーションズセンター長 山原 康治

5.校長挨拶  校長 岩本 信久

 

 

~ ご参加頂いた先生方からの感想の一部 ~

・これからの教育について、方向性を確認することができました。私たちのこれからにも通じることなのでとても参考になりました。

・毎回生徒のプレゼンを楽しく拝聴しています。生徒たちが自分の気持ちを素直に伝えてくれる様子が大変魅力的です。

・各コースの生の声が聞けて良かったです!

・和太鼓の演奏や司会進行の生徒さんからいきいきとした学校生活を送られていることを感じることができました。

・生徒の「やらされている感」がなかったのが何よりです。

・実際の生徒が成長し、経験したことを伝えてくれたので、より塾生に勧めやすくなりました。

・進路支援に力を注がれているところが印象的でした。生徒との強い伴走を感じました。

・迫力ある演奏からはこれまでの多くの苦労や努力を感じました。全国の舞台でも力を思う存分発揮してほしいと思います。

・相変わらず和太鼓部の演奏は迫力があって素晴らしかったです。在校生プレゼンのお話を伺えて、皆さんが夢を見つけて前向きに取り組んでいらっしゃることを感じました。彼らが輝いているのは大阪高校で変わるきっかけを見つけられたからなんだと思いました。

・「旅する高校生」目指す在りたい姿として、本当にその通りだと思います。これからもひとりひとりの個性を大切にする教育内容に期待しています。

卒塾生徒(中谷さん)が司会で驚いた。あと一年半、しっかり見て育てていただけるとありがたいです。

・生徒さんによるコース紹介がとても素晴らしく、御校の教育力の一端を実感することができました。

アンケートへのご協力ありがとうございました。

今年度の学習塾対象説明会は終了しました。募集に関して、ご質問やご不明な点がありましたら大阪高校【TEL 06‐6340₋3031】スクールリレーションズセンター(入試広報)までお問合せ下さい。

 

10月7()、11月4日(土)、11月26日(日)、12月16日(土)オープンスクールは在校生による企画をたくさん準備してお待ちしています。
是非ご案内をよろしくお願い致します。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP