大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

【PR委員会】2024年度入試広報ポスターを撮影しました!

本日、PR委員会の活動で、委員たちがプロのカメラマンさんと協力しながら、2024年度入試広報ポスターの撮影をしました。

PR委員会の生徒たちが意見を出しあい考えた構図で、各部活にアポイントメントを取るところから、当日の撮影協力まですべてに尽力しました。多くの方のご協力を得て撮影を終えることができました。

ポスターの完成をぜひお楽しみにお待ちください!

—PR委員会委員長 3年 居村朋貴くん(茨木市立南中学校出身)より—

撮影の本番何週間も前から準備をしてきて、PR委員や部活生と打ち合わせをしました。随時連絡を取り合っていましたが食い違うことがあったり、撮影のメンバーが足りなかったりなどもしました。そこを臨機応変に対応し、周りの人の協力で何度もピンチを乗り切れました。準備も生徒が行い、自分達でできることを考え行動しました。撮影の時はどんな感じですれば良いかわからなくて、緊張しました。いろいろな部活の生徒が来て写真を撮りました。みんなキラキラしてかっこいい写真ばかりでした。一つの写真を撮るのに何枚も撮って試行錯誤を繰り返していました。何度も撮る中で奇跡の一枚が撮ることをできた時は歓声があがり、みんなの撮られる姿はかっこいいものでした。みんな楽しくてワイワイしていて、緊張感がなくて、安心して撮影に臨めました。撮影は大変でしたが今までにない経験でわくわくして楽しかったです。自分が想像していた以上のことができて、よかったと思える瞬間がたくさんありました。
最後はみんな疲れ切っていて出し尽くした感じがありました。

部活の人たち、たくさん協力してもらいありがとうございました。

 

↑本日の撮影サポートのPR委員たちです。笑顔あふれる写真をたくさん撮ることができました。

PR委員がメイキング動画を編集中です。こちらもお楽しみに!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP