大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

「進路選択に寄り添う親のありかた」〜子供の不安や迷いに、どう向き合う?〜 教育フォーラム2022

第3回 教育フォーラムin大阪高校2022
9月17日(土)10時から開催
「進路選択に寄り添う親のありかた」
~子供の不安や迷いに、どう向き合う?〜
講師 増田乃美
(大阪高校メンタルケアー研究部顧問)
お子さんの進路選択のタイムリミットが刻一刻と迫ってくるこの時期、親子でどんな会話が生まれているのでしょうか?ともすると、お子さんからの反発や抵抗、親子での想いのすれ違いがあったりして、親としての不安や焦りもジリジリと募って来ているかもしれません。その結果、親子で衝突してしまった…ということが起きがちです。なぜそのようなになってしまうのか?その原因を紐解き、親として「どうすべきか」ではなく、「どうありたいか」という『ありかた』からの関わりについて一緒に探究しましょう。


~ご予約の方へ~
講演開始が10時~(受付は9時30分~)となります。約1時間の講演後は30分間の質疑応答の時間があります。ぜひ、お申込み時にご質問をご記入いただきますようお願い致します。参加型のイベントとなりますので感染防止対策の上、ご来校下さい。
※同時WEB開催(Zoom)も予定しています。WEBでの視聴をご希望の方は「WEB型」でお申込み下さい。

※教育関係の方は、お申込み時に保護者の欄にお名前をご記入下さい。
☛お申込みは、こちらから!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP