大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

【修学旅行】北海道観光コースB団 3日目

北海道観光コースB団3日目

本日は、2つのコースに分かれて活動しました。

◎グルメ満喫コース

グルメ満喫コースでは、美味しいものをたくさん食べ、色々なお土産屋さんに行きました。お土産選びの際、生徒達は『この海鮮を買ってみようか…。こっちのお菓子がいいかな…。こんなものもあるやん…。』と限られた時間の中で必死に考え、苦悩しながら選んでいました。渡す人に喜んでもらいたい!そんな生徒達の想いが伝わってくる1日でもありました。

午後からはワカサギ釣りも体験しました。天候にも恵まれ、全体的になかなかの釣果がありました。またご家庭でもお子様の感想を聞いてみてあげてください。

◎カーリングコース

カーリングコースでは、朝にカーリング体験、午後から観光をしました。

カーリング体験では、基本練習をした後、時間がある限りたくさん試合をするスケジュールで体験を行いました。最初はこけたり投げることが上手くいかなかったりしましたが、繰り返すうちに上達していきました。 最後の方では生徒たちも慣れていき、逆転に逆転を重ねる白熱した試合展開となり大盛り上がりでした!

午後の観光では、白い恋人パークの工場見学や札幌テレビ塔周辺の散策などをしました。白い恋人パークでは様々な『映えスポット』があり、生徒たちが写真を撮っており楽しそうな雰囲気が伝わりました。また帰阪した際には、どんな写真を撮ったかお子様に聞いてみてください。

 

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP