大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

進路の場

NEWS
お知らせ

第5回薬・看護・医療への道(1年生対象 校内説明会 2/20)

今年も各学年で薬・看護・医療への進学プログラムを進めてきました。本日(2/20)は1年生対象に5回目となる校内説明会を行いました。今までの校内説明会は情報の提供(病院体験案内や外部模試の案内)が中心でしたが、いよいよ2年生をむかえるにあたって、今回は2年生が作成した薬・看護・医療系進学☆学校案内の冊子を参考に取り組んだ【なりたい自分発見プロジェクト】の第一弾で、学校別の調べ学習を行いました。その際に2年生の三保君と中川さんが2年生での生活や学習を振り返り、2年生になろうとする1年生へアドバイスをしてくれました!!

↑2年生の薬・看護・医療系進学希望者のチカラの結集!!オリジナルの進学学校案内の冊子
↑2年生を見習い【なりたい自分発見プロジェクト】の第一弾

いよいよ次回は恒例行事となりました、ビックイベント!!毎年好評の【合格体験記】が3月9日(土)13時~14時まで行われます。薬・看護・医療系の進学プログラムが始まり10年目となります。薬・看護・医療系に進学した卒業生がどんどんと増え、在学時に受けた卒業生の話を今では卒業生として話している姿が頼もしく、誇らしく感じています。

↑昨年までの【合格体験記】の様子です。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP