大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】 夏合宿の様子。そしていよいよ、です。定期演奏会!

こんにちは、和太鼓部です!

 

和太鼓部は先週末の22日~24日、ハチ高原にて夏季強化合宿を行ないました!!
ハチ高原、、、涼しいっ!!
本当に涼しく、過ごしやすかったです^^
(緑にも囲まれ、帰りたくない気持ちでいっぱいに・・・笑)

さて、太鼓の練習は、宿舎から少し離れた体育館で行ないました。
・・・といっても、総勢 86 名。

全員で太鼓を打てる訳もなく、去年夏合宿と同じく班編成を。
学年ごとに分かれ、太鼓を打つ組体力作り組に大きく分けて動きました。

 

▼体力作り組の様子です

とても涼しく、走りやすい環境はありがたかったです!
1年生も、一生懸命走ります!!
(顧問の私も、今や見る影もなくなった体力を、、、振り絞り、、、走りました、、、汗)

 

▼太鼓組の様子です

太鼓の数は十分にありません。。。
ということで、見ているときには、学校から持っていったタイヤでも練習します!

 ←太鼓に合わせてタイヤをドコドコ・・・

 

また、先輩から後輩へ教えたり、パート毎に分かれても練習します!

 

体育館は2階建てで、2階に太鼓を配置したため、
1階の空きスペースでは1年生の体力作り、タイヤでの練習もしていました!

 

新部長・外間くんを中心に、練習やミーティングも進めます、、、

 

合宿最終日には、お世話になった宿舎の方々へ演奏をお披露目させていただきました!
お世話になりましたハチ高原「青い鳥」のスタッフの皆様、ありがとうございました!!

 

! ! さ て さ て ! !

定期演奏会が3日後に迫ってきました!
演奏会に向けて、準備もちゃくちゃくと進めております。
ぜひ、お越しください^^

大阪高校和太鼓部 夏ノ陣「 響縁 -Kyoen- 」
日時:91日(日)13:00開場 13:30開演(入退場自由)
場所:大阪高校記念館講堂

 

また、あさって8月31日(土)にはオープンスクールのオープニングを飾らせていただきます!
中学生のみなさん、大阪高校のオープンスクールにいらしてくださいね~~♪

 

□■□ 合 宿 の お ま け □■□

① 合宿で見つけたアンパンマン

② 夜にボルダリングをする、2年男子2名

③ 青春の1ページ

④ 顧問による秘密の特訓

⑤ カメラマン魂

⑥ 練習風景をちょこっと、動画で、どうぞ。

A976ABD1-BE87-4FC1-AB65-37B622705126

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP