大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【吹奏楽部】だいこうすいぶ。今週のブログ

お久しぶりです!

本当にめちゃくちゃ!数週間ぶりの更新になります。

まず、あけましておめでとうございます。2月ですが。。。私がだいこうすいぶ通信を書くのはあと数ヶ月ですが、このブログも含め今年もだいこうすいぶを宜しくお願いします!

 

・・・ということでだいこうすいぶ通信スタートです。

【今回のみだし】

・近況報告!定期演奏会’19編、ガイダンス編

・受験応援!

まず1個目いきましょう。

定期演奏会’19~~~!

以前より話が進んでいき、少しずつ内容ができています!!1・2年生全員が係に入り、自分たちで作っていっております!!(私は無所属なのですが・・・)

6個くらい係があるのですが、私のおすすめ(?)の係は“パンフレット”!!今までとは違った形のパンフレットを作ろう!ということでシンプルに、かつおしゃれに作っております!!予算内で頑張っています(笑)

 

次は、ガイダンス!!

来年度(2019年4月入学者)大阪高校に入学してくれる中学生のために、3月末に入学前ガイダンスが行なわれます!吹奏楽部も何かしらの形で携わるので大阪高校の魅力を伝えていけたらと思います。

最後に!受験応援~~~~!

来週土、日の2日間で大阪高校の入試が行なわれます。来年度から新コースもできるということで、本当に多くの方が受験してくださいます。そこで対策!という名の受験するにあたり、した方が良いことを・・・

1.暖かい格好をしてきてください!受験場所によりますが寒暖差が激しいです。寒すぎる!手が動かない!ということのならないようにしてくださいね。

2.はやめに来る!休日とはいえ、当日の相川駅は人が多く動きにくいと思います。私立高校さんは受験日ですので、それで遅刻にならぬように早めにお越しください!そして大高には40以上の教室があり、迷う可能性があるので場所が分からない場合、近くの教員に聞くか、地図を確認してください。

 

3.落ち着いて!筆記試験も面接試験も落ち着いてみると簡単です。緊張することはないので自分を信じてください!

みなさんの明るい未来を大阪高校で待っています!顔晴れ。

 

以上!だいこうすいぶ通信でした。

♯顔晴れでがんばれと読みます。受験生ラストスパート!

また、更新時期に!NEXT TIME...?

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP