大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】 演奏会「冬の陣」行ないます!

ご挨拶が遅れましたが、今年も和太鼓部をどうぞよろしくお願い致します。

2019年最初の演奏は1月6日(日)老人ホーム「チャーム東淀川瑞光」さんでのイベントでした。昨年9月に呼んでいただき、今回で2回目の演奏となります。三保くん・田中保乃美さん・西野くん・柿本くんの4人で演奏させていただきました。オフ明けということもあり、色々とありましたが(苦笑)、入居者の関係者の方も含めて喜んでいただけました。チャーム東淀川瑞光の皆様、ありがとうございました!

さて、チームとしては27日に開催される大阪府高等学校芸術文化祭に向けて、練習を重ねています。今回の演奏は、本校として“挑戦的”な演出を予定しています。なかなか高いハードルですが、越えた時の景色は素晴らしいものになります。御期待ください。

3月末には春の定期演奏会も予定しております、また各種イベントからもお声がけいただいております。
和太鼓の魅力を皆様にお伝えするため、2019年も1曲~演奏させていただきますのでお気軽に本校和太鼓部顧問までお問い合わせください。

<今後の演奏予定>
1月19日(土)ミニコンサート「冬の陣」  場所:本校記念館講堂
開場:13時  開演:13時30分  予約不要
(見どころ)
今回の演奏会では、今までの演奏会には無かったことを取り入れようと生徒たちが動いています♪新曲披露も予定しているのかな??
ミニコンサートだからこそ出来ること。お楽しみに!
※記念館講堂の空調が不具合のため暖かい服装でお越しください。

↓副部長の近藤くんが今回ポスターを作ってくれました!手先が器用で色々なアイデアをもってチームを支えてくれています。

1月27日(日)第39回大阪府芸文祭   場所:富田林市 すばるホール
開場:13時30分  開演:14時  予約不要
(見どころ)
大阪府にある高校和太鼓部が日頃の成果を発表する年1回のコンテストです。様々な工夫がされていて和太鼓の魅力をトコトン感じられます。
座席に限りがありますので御注意ください。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP