大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】《祝》七人制和太鼓準優勝!!

こんにちは、和太鼓部です!

先週末、和太鼓部は第4回全国七人制和太鼓選手権に出場してきました!

前回ブログでもお伝えしたように、今年も「一般の部」「女子の部」ともに出場を決めていました。
当日までは他の大会の選抜などもありながら、意見のぶつかり合いもありながら、この日のために一生懸命に練習を積み重ねてきました。

それぞれ全力で挑み、、、

女子の部で✨準優勝✨することができました!!

七人制大会は普段とは異なり、たった7人だけで演奏をしなければなりません。
一人一人の音がより際立つため、普段とは違う緊張感や難しさがありました。
そうした難しさから意見の食い違いもありましたが、最終的にはこの舞台に立ち演奏ができたこと、そして結果として準優勝ができたことはとても誇らしいことだと思います!
この経験で得たものを、また次の世代に繋いでいってくれることでしょう。
また、一般の部は残念ながら第4位でしたが、こちらもまた同じように様々な思いや経験を繋いでくれると思います。

応援いただいた皆様、ありがとうございました!
次なる目標は、西日本・南日本大会と富士山太鼓まつりです。
1年生も入ってきて、また活気づいた和太鼓部全体で邁進していきます!!

 

~おまけ~
先日、学校HPのブログであった通り、実は今回の大会にテレビの密着取材がついていました!
放送はもう少し先ですが、お楽しみに・・・☺♪

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP