大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【軟式野球部】「第2回 親子でキャッチボールフェスティバル in Osaka_Sakai」

令和4年度近畿地区大阪大会決勝に先立ち、
10月9日(日)にくら寿司スタジアム堺にて
「第2回親子でキャッチボールフェスティバルinOSAKA_SAKAI」(2022年度高校野球200年構想事業)が行われ、
大阪高校の生徒もボランティアスタッフとして活躍しました。

70家庭、170名を超える子どもたちとともに、
キャッチボールやティーバッティング、ストラックアウトなどを楽しみました。
一心不乱にボールを追いかけたり、バットを振る子どもたちと触れ合うことで、
普段、練習や試合とは違う選手たちの姿を垣間見ることができました。

親子でキャッチボールチラシ

イベント後、決勝戦が行われ河南高校が浪速高校を2-1で下し優勝を決めました。2校は、11月に滋賀県で行われる近畿大会へ出場します。

なお、決勝後予定されていた本校と阪南大高校との3位決定戦は、
3回まで試合が進みましたが、降雨・グラウンド状況不良のためノーゲーム。
再試合となりました。現在、日程・会場の調整が行われています。

秋季大会を迎えるにあたり行ったミーティングで、
「大阪大会最終日まで戦う」という最低限の目標は果たしました。
近畿大会の出場権は逃しましたが、3位獲得を目指し奮闘してきますので、
引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP