大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】 声を出したい!!そこで・・・

こんにちは、和太鼓部です!

活動が再開して一週間が経とうとしております。
和太鼓部は、毎週(月)・(火)・(木)・(土)に練習をしていますが、今週は1年生もたくさん見学に来てくれました!
2~3年生の選抜が控えているため、1年生の皆さんにはしばらくタイヤでの体験をしてもらっています。
(タイヤでの練習も、本気でやるとかなり汗だくになります💦)

←1年生に教える2~3年生

←1年生の体験も多く、2グループに分けて遠くから演奏を見学してもらいました♪

 

練習が再開され、部員たちからはこんな声が多く上がりました。

👤「声を出して演奏をしたい!!」

普段の練習でも、和太鼓部は「」を大事にしています。
全員で気持ちを揃えて音を出すには、やはり「声」が重要。
いつもご指導いただく政本先生からも、声の重要性については何度も伝えられました。

普段の練習から声を出す意識をしてきたため、声を出したい・・・
でもコロナの状況下で、段階的に活動再開しているため声は出せない・・・

そこで!!

和太鼓部として、お試しでフェイスシールドを準備して、今日は練習をしてみました!

←組み立て中…

←フェイスシールドをしながら演奏

実際にやってみると、息苦しさを感じたり、演奏中にずれてしまったり・・・という感想が。

色々と試行錯誤しながら、今の状況下でできる最善の方法を模索していく日々となりそうです・・・😅

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP