大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【軟式野球部】休校中いかがお過ごしですか?

こんにちは。
臨時休校が続くGWですが、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナの影響で、外出自粛の中、思うように動けず大変な中お過ごしかと思います。

今日は、選手からのメッセージを紹介しようと思います。

🌸🌸🌸

新入生のみなさんこんにちは。
軟式野球部3年の杉浦健太郎です。
現在、コロナウイルスの影響により、学校にいけない日々が続いており、最初の挨拶がこのような形になってしまったのは、
少し残念ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

僕たち軟式野球部は、3年生6名、2年生20名、マネージャー1名の計27名で活動をしています。
昨年の秋季大会では、大阪大会ベスト4に入ることができました。
この勢いで、春季大会こそ近畿大会出場!と意気込んでいましたが、
コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。
しかし、部員たちは各自、自宅で自主練習に励んでいます。
ここで気持ちを切らさず、夏季大会に向けて頑張っていきます。

僕は「軟式野球部は、いろいろなものとの両立ができる部活だ」と思っています。
勉強はもちろん、自分の野球以外の趣味や課外活動などにも積極的に取り組むことができます。
例えば、夏期講座や冬期講習などの課外活動や学習合宿などがあります。
これは大学入試を受ける際に役立っていくものばかりです。
僕は、軟式野球部に入ったことにより、野球だけでなく、勉強や課外活動にも取り組めています。

少し長くなりましたが、新入生の皆さん。
これを読んで少しでも軟式野球部に興味をもってくださった方がいたら、
ぜひ体験や見学に来てください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

杉浦くんは、文理文系クラスに所属していて、大学進学を目指し学習との両立を果たしている生徒の一人です。

一寸先には光があるはずです。
いまそれぞれが取り組んでいることを信じて、
社会機能が回復すること、学校が再開し友だちと教室で過ごせること、
そして、一人ひとりが思いっきりやりたいことができるようになるまでもう少しだと思います。
だからこそ、”いま”を大事にしていければと考えています。

他のメンバーのメッセージをTwitterでも更新しています。
【公式】Twitter 【公式】大阪高校軟式野球部
よろしかったらそちらも閲覧ください。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP