大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【軟式野球部】秋季大阪大会 準決勝結果

昨日、二色浜公園野球場で行なわれた秋季大阪大会準決勝。

大阪 000 000 000 = 0 (浅倉・由岐中-岡田)
河南 200 000 30×  = 5

河南高校が決勝進出・近畿大会出場を決めました。
大高は、今週末に関西トランスウェイスタジアムで行なわれる
3位決定戦へ挑むことになります。
相手は、今夏、全国大会・国体出場のあべの翔学高校です。
公式戦の緊張感の中で、強豪校と秋に対戦できていることが、
来春、そして、夏へ向けての大きな財産にできるように、
また、どこまで自分たちの野球が勝負できるのか試してきたいと思っています。

昨日も、遠方ながらたくさんの応援ありがとうございました。

OBの懐かしい顔ぶれもたくさん応援に駆けつけてくれました。
大学野球でさらに自分を磨いていたり、保育園や小学校で活躍していたり。
何十年来で、応援に駆けつけてくださった方々もあったり。

たくさんの課題に気づくことができた準決勝でした。
どれだけ勝ち上がっても、夏、全国大会にいけるのは大阪から1校だけ。
多くのチームが、夏に向けて再スタートを切っています。
ありがたいことに、公式戦がもう1試合控えていますので、
夏に向けて挑んでいきたいと思います。

☆☆☆ 今後の予定 ☆☆☆
10月12日(土) 秋季大阪大会3位決定戦 
          10:00~ あべの翔学高校(於 関西トレランスウェイスタジアム)
10月27日(日) 練習試合 立命館高校 p.m.(於 立命館高校グラウンド)
11月 4日(月) 練習試合 飾磨工業高校  
11月23日(土) 練習試合 PL学園高校  (於 PL学園高校軟式グラウンド)

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP