大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第1回(8/27)オープンスクールありがとうございました。

第1回目のオープンスクールは天候にも恵まれ、たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました。8月開催の第1回目としては、3年ぶりに来校型で実施することができました。

第1回のオープンスクールは企画運営委員の生徒たちが主体となり、会議や準備を進めてきました。生徒企画は過去最多となる15の企画となり、校内の飾りつけや教室のレイアウトなど、細部までこだわって準備をしました。

オープンスクール第1部の開始前に行う、恒例となった企画運営委員による大高クイズは、在校生しか知らない大阪高校の秘密を知ることができます。

そして、第1部のオープニングを飾ってくれたのは和太鼓部【笑龍】です。「獅子奮迅」という楽曲を、掛け声と共に力強く演奏をしてくれました。圧巻の演奏に観客からも熱い拍手をいただきました。

コース紹介は代表生徒たちが、大阪高校での経験をもとに、自身の将来の目標を熱く語ってくれました。今後の成長がとても楽しみです。

様々な角度から、大阪高校を見て感じていただくことはできたでしょうか?》

第2回のオープンスクールは、10月8日(土)14:00~《申し込み9月10日~ホームページから》です。

次回も大阪高校を知っていただく企画を、生徒たちがたくさん準備しています。皆様のご来場を、心からお待ちしております!

大阪高校のオープンスクールは、生徒が主役です。本日、お越しいただくことができなかった方もいらっしゃると思います。そこで今、見逃し配信(アーカイブ配信)を行っております。本日から8月29日(月)午前9時00分までであれば、第1回オープンスクールの様子を見ていただけます。見逃し配信(アーカイブ配信)をご視聴いただくには、大阪高校から配信されているメールの『LIVE配信特設ページ』にアクセス下さい。※ご視聴いただける方は、本日のオープンスクールに予約して下さった方のみとなります。

【全体説明会の様子】

司会:3年畦元彩未さん

2年西尾綾太くん

受付

ホームページの紹介

スクールリレーションズセンター 亀田智仁先生

 

ウォーミングアップ! 「大高クイズ」

1年西村碧さん、高嶋ゆりあさん

オープニング:和太鼓部 演奏

部長:3年田村優希菜さん


学校紹介:副校長 平野宏太先生

文理特進コース紹介

3年川先大輔くん

総合進学コース紹介

3年今井優希さん

探究コース紹介

3年北川柊弥くん

募集要項:スクールリレーションズセンター長 山原康治先生

クラブバトンリレー(クラブ紹介)

クラブバトンリレー(クラブ紹介)

クラブバトンリレー(クラブ紹介)

挨拶:校長 岩本信久先生

オープンスクール企画運営委員会紹介

 

【授業体験の様子】

国語:「オモロイ話の作り方」

植村先生、飯田先生

英語:「力がつく!Reading学習法」

坂本先生、俵石先生

数学:「オモロイ計算のコツ」

中村先生、藤井先生

社会:「地図で見るとこんなにわかる「地理探究」」

竿下先生、塚野先生

理科:「人工イクラをつくってみよう」

松本先生、和田先生

探究:「「問い」から始める探究活動」

木ノ脇先生、植野先生、芹沢先生

 

【生徒企画、クラブ見学・体験の様子】

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP