大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

オープンスクール企画運営委員会2022 始動!

今年度も、オープンスクール企画運営委員会を募集し、272名でスタートを切りました。
委員長11名、副委員長28名の立候補が、熱い思いを文章にして「熱烈志望シート」を提出しました。
委員長に立候補した3年生は、「私の(オープンスクール委員会での)2年間の活動はただの思い出ではなく学びの期間でした」と語っています。それを後輩に引き継いでいき、「ラスト1年を本気で盛り上げていきたい」と意気込みを述べています。1年生で立候補した生徒は、「大阪高校に入ったら、夢が無い私にもやりたい事が見つかるかもしれない」と思えたオープンスクールに携わりたいという思いを書いてくれました。
立候補した生徒はもちろんのこと、272名それぞれに委員会に対する思いがあり、一歩踏み出しました。この思いをエネルギーにして素敵なオープンスクールを中学生・保護者のみなさんにお届けしていきます。

第1回委員会(7月9日)では、立候補者の中から、4名の委員長と13名の副委員長を選出し、委員長・副委員長を発表し、一言ずつスピーチをしました。その後、委員長・副委員長の会議を実施し企画内容を練り始めて、来週の委員会で全体にプレゼンする予定です。どのような“オモロイ”企画が出てくるか楽しみです。

8月27日(土)を皮切りに、計5回のオープンスクールを委員会の力でつくり上げていきます。
ぜひ、みなさまの参加をお待ちしています。
※今年度も感染対策を徹底し、人数を制限して実施いたします。
※第1回オープンスクール(8/27)の申し込みは、8月1日より学校HPで開始いたします。

 

↑委員長・副委員長のスピーチ

↑委員会恒例の、、、「エイ、エイ、オーーー!」

↑委員長の4名

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP