大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第5回オープンスクール(12/11)ありがとうございました。

今年度、最後のオープンスクールが無事終了しました。今年度も完全予約制の中、お申込いただき、ご参加ご視聴ありがとうございました。コースや講座、クラブの様子などを実際に見て聞いて、そして在校生の姿から大阪高校の「今」と「未来」を感じていただけたでしょうか?大阪高校のオープンスクールは、生徒が主役です。本日、お越しいただくことができなかった方もいらっしゃると思います。そこで今、見逃し配信(アーカイブ配信)を行っております。本日から12月14日(火)18時00分までであれば、第5回オープンスクールの様子を見ていただけます。見逃し配信(アーカイブ配信)をご視聴いただくには、大阪高校から配信されているメールの『LIVE配信特設ページ』にアクセス下さい。※ご視聴いただける方は、本日のオープンスクールに予約して下さった方のみとなります。

今までのオープンスクールの経験を生かして、生徒達が盛り上げてくれた第5回オープンスクールの様子を、このホームページでもお届けできれば幸いです。

大高生クイズ

生徒代表:田中さん(1年)、田邊くん(1年)

オープニング 和太鼓部

コース別紹介

↑順に

文理特進コース代表生徒 宝得さん(3年)

総合進学コース代表生徒 横田さん(2年)

探究コース代表生徒 光齋さん(3年)

 

挨拶 学校長 岩本信久 先生

講座体験・クラブ体験・生徒企画

↑受付・誘導も全て生徒

↑各場所で活躍するオープンスクール企画運営委員

↑オープンスクール企画運営委員たちの終了式

後輩から先輩たちへの『サプライズ』演出がありました。

ここまで走り続けた先輩たちと共に成長した後輩からの感謝が詰まっていました。

 

―入試広報の教員一同の想い―

【皆さんが良い進路を切り開けるよう、心から応援しています!】今年度の委員長3年吉村美佑さん(大阪市立旭東中学校出身)と2年波多野優太くん(豊中市立第七中学校出身)が7月に皆さんに届けた熱いメッセージです。→2021 OSメッセージ

皆さまの心に伝わったのではないかと思います。そして、皆さまと来年会えることを心より楽しみにしています!

寒い日が続きますが、お身体には気をつけてお過ごし下さい。

 

*最後にオープンスクール企画運営委員の皆さんへ*

3年文理コースと1年探究コースの楽しそうに帰る2人―学年やコース関係なく、出会いがここにありました。

「オープンスクール企画運営委員会に来年も絶対に入る!委員長なりたい!」と宣言する1年生。

そして、「僕は3年間オープンスクール企画運営委員会に入って、後輩もできて嬉しかった。最高の思い出をありがとう。」と後輩に託す3年生。

大阪高校のオープンスクールは生徒が作り出していきます。学びと成長の場として、自信が可能性を広げます。広げるチカラを仲間と共に高めていきます。

枠を越えた――つながりを広げ深めたオープンスクール

自信を得た――前に一歩踏み出すオープンスクール

輝くみんなの笑顔に【感動】をもらいました。

オープンスクール企画運営委員会のみなさん、ありがとうございました。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

WEB願書作成
詳しくは
コチラから
TOP