大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第2回(10/9)オープンスクール ありがとうございました。

本日は、第2回(10/9)オープンスクールにご来校いただき、誠にありがとうございました。

今回、人数制限を設けての実施となってしまい、ご来校いただけなかった方には、大変ご迷惑をおかけしました。

その代わりに、多くの方がLIVE配信を予約してご覧くださり、感謝申し上げます。

本日のLIVE配信でお届けした映像と同じ映像を、本日21時までアーカイブ配信(見逃し配信)いたします。

 

大阪高校のオープンスクールは、約220名のオープンスクール企画運営委員の生徒たちが作りあげてくれています。今日の日まで、生徒たちが必死に準備して参りました。その様子をHPでも少しお届けさせてもらいます。

受付(オープンスクール企画運営委員)

手袋を着用して十分な感染症対策が求められる中でも、生徒たちが柔軟な対応をみせてくれました。

ウォーミングアップ:大高クイズ

全体説明会

司会:オープンスクール企画運営委員長2名(3年吉村 美佑さん、2年波多野 優太くん)

オープニング:和太鼓部

学校紹介(主体的に行動する”オモロイ”18歳) 副校長 平野 宏太先生

コース紹介【各コース生徒代表者】

文理特進コース・総合進学コース・探究コース

募集要項:入試広報センター長 山原 先生

特別企画:クラブバトンリレー

学校長挨拶:岩本 信久 校長先生

講座体験・生徒企画

講座体験

国語【ことばであそぼ!楽しいことが好きなひt。この指とまれ】

英語【Retellingに挑戦】

数学【インド=アラビア数学はスゴイ!!】

社会【THE ラーメン道2021】

理科【チョコレート博士になろう】

探究【「問い」から始める探究活動】

次回の第3回オープンスクールでも、本校のユニークな内容の授業体験を用意してお待ちしております。

ぜひ、ご予約の際にお申込みください。

生徒企画

中学生・保護者の方に『大阪高校の魅力を伝えたい!!』という想いから、生徒たちが企画を考えてくれました。

『どうすれば中学生・保護者の方に届けられるのか!?』そのことを、今日まで生徒たちは何度も議論してきました。

少しでも皆様のもとにお届けできていれば幸いです。

↓総勢 約 200人のオープンスクール委員は、最後まで走り切ってくれました。

★オープンスクール企画運営委員長へのインタビュー★

Q. 今年度最初の来校型オープンスクールを終えていかがでしたか?

A. 初の対面だったので、司会は前回(ライブ配信)のカメラの前とは違った緊張感があり、難しいと感じて思うように楽しめなかったのが残念でした。

  次回以降に向けて練習と準備をより進めて全力で楽しめるようにしたいです!!

A. 今年初めての対面でのオープンスクールだったので、次に向けての課題も見えてきたので、しっかりと準備をしてより良いものにしていきたいです。

 

次回、第3回オープンスクールは、11月21日(日)午前の部10時スタート、午後の部14時スタートの2部制に変更
します。

第3回のオープンスクールも、完全予約制になります。ホームページからのお申し込みは、11月6日(土)からを予定しています。

申込日が近づきましたら、大阪高校ホームページで詳細なお申込み方法をご案内させていただきますので、そちらでご確認いただけば幸いです。

次回の第3回オープンスクールで皆様にお会いできる日を楽しみにしております!!

本日は誠にありがとうございました。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP