大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

オープンスクール企画運営委員会*始動(7/20)

7月20日(火)――――1学期 終業式 

今年も大阪高校の「熱い」夏が始まりました。

本日は第2回オープンスクール企画運営委員会を行いました。今年度は1年生95名、2年生41名、3年生68名の205名が委員会に参加しています。

前回(7/9)の第1回の会議で委員長【2名】と副委員長【13名】が決まり、一言ずつの挨拶に緊張した面持ちでした。
そして、10日間―――委員長と副委員長はこの日のために企画を練って、プレゼンの準備を進めてきました。

そして本番!司会は委員長!名前が呼ばれて壇上へ。15名それぞれ。。。サポートの先生に朝から練習をみてもらったり、みんなに「伝わる」プレゼンのスライド作成にこだわっり、精一杯に想いを伝えるために―――「挑戦」の意気込みがみんなに伝わったように感じました。

さぁ、15グループに分かれて「熱い」夏が始まります。

入学生アンケートで大阪高校を選んだ理由の多く…それはオープンスクールでの生徒の雰囲気。

委員会で何度も会議や話し合いを重ねながら、オープンスクールを生徒たちが作上げていきます!今年度1回目のオープンスクールは8月28日(土)14時~実施します!今年度は密を避けるために限定来校型のオープンスクールを行います。また、同時にLive配信のオープンスクールも行います。予約が必要となります。8月1日(日)からお申込いただけます(本校ホームページより)。ぜひ、本校のオープンスクールに来てください!

↓本日のプレゼンの様子です!

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP