大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

2020年12月5日(土) 第4回オープンスクール

来校型&Live配信型にご参加いただき、誠にありがとうございました。オープンスクールの様子をご紹介いたします。

第1部【全体会】DアリーナOSAKA(体育館)より

Warming  Up ~ 大高クイズ ~

1年生 木村咲良(摂津市立鳥飼第二中学校出身)

1年生 松本悠岐(伊丹市立東中学校出身)

 

 司会

2年生 小林詩花(高槻市立第六中学校出身)

3年生 岡本姫花(豊中市立第七中学校出身)

 

オープニング 和太鼓部

 

学校紹介 教頭・教育支援センター長 平野宏太

文理特進コース 紹介

3年生 開 優登(吹田市立第三中学校出身)

担当教員のコメント↓

さすが3年生!!そう思わせる自信あるプレゼンでした。大学、社会人でも大きく羽ばたいてください!

 

総合進学コース 紹介

2年生 髙塚優希(大阪市立淀中学校)

担当教員からのコメント↓

「僕は人前で話すのが苦手なんです。」そんな高塚君は、挑戦し続ける高塚君に変われました。650名以上の前で発表できた。君の大切なキーワード【49:51】を大切に。小さな気持ちの変化で人生前向きに動き出します!!

 

探究コース 紹介

1年生 松本彩加(池田市立渋谷中学校出身)

担当教員からのコメント↓

堂々と話せていました。これを機にもっと視野が広がるといいですね。

 

募集要項 入試広報センター長 福井実

 

クラブ紹介 クラブバトンリレー

OS委員の生徒が作成したクラブ動画を背景に、各クラブの代表者がクラブを紹介しました。

 

学校長挨拶 岩本信久 校長先生

 

オープンスクール委員のみんな、ありがとう!!

感動のメカニズム。

「感情」を「動かす」と書いて、「感動」ですよね。実は私はいつも、あなたがたに感動しています。それはなぜだか、分かりますか。それは、あなたたちの表情です。それは、あなたたちの行動です。そしてそれは、あなたたちの想いです。人間が心を動かされる時というのは、そういう時なんだと思うのです。

オープンスクール企画運営委員会の生徒たち。本当にありがとう。感謝という言葉がちっぽけに思えるほどの感謝を、君たちに――。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP