大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第2回オープンスクールについて

来校型・Live配信型オープンスクール 同時開催【要予約】

ただいま予約受付中!現在800名の方に【来校型】をご予約して頂いております。Live配信型も先着順となりますので、お早めにお申し込み下さい。全体説明会(入試について、学校生活など)後に、授業体験やクラブ見学体験を予定しています。全体説明会は14:00~15:00(Live配信可能)→分散会(授業体験・クラブ見学体験・生徒企画など)は15:00~16:30となります。

今年度、オープンスクール企画運営委員に110名の生徒が参加し、学校紹介動画の撮影・編集や大阪高校の魅力を発信するための企画を考えています。主体的に行動する“オモロイ”在校生、大阪高校を見て聞いて感じて下さい。

10月24日(土)14時スタート(受付13:00~)!

入学生アンケートで大阪高校を選んだ理由の多くはオープンスクールでの生徒の雰囲気です。その雰囲気や授業体験、実際に施設を見たい!入学後のスクールライフをイメージしたい!という方に、今年度は密を避けるために800名限定で来校型のオープンスクールを行います。また、同時にLive配信のオープンスクールも行います。予約が必要となります。

→こちらより 来校型・Live配信型 オープンスクール申し込みフォーム mirai-compass.net

※授業体験とクラブ体験の【体験】についての申し込みはいずれか1つをお選び下さい。

【授業体験について】

参加ご希望の方は授業を1つご選択ください。10講座同時開催となります。ただし、現在3つの授業について満席となっています。

 

【クラブ体験について】

クラブ体験をご希望の方も予約が必要となります。各体験は先着の定員20名です。ただし、硬式野球部の申し込みについては定員20名が満席となり、定員数を40名までに増員します。校外グラウンドでの体験となるため、ソーシャルディスタンスが確保できると判断しました。硬式野球部と軟式野球部は次回11月までの体験可能となりますので、ご興味のある方はぜひ体験にお越しください。また、クラブ見学については後日ホームページにてお知らせ致します。

【体験可能なクラブ】

サッカー部・硬式野球部・軟式野球部・ラグビー部・アーチェリー部・少林寺拳法部・ソフトテニス部・フォークソング部・演劇部・書道部・科学探究部・文芸部(12クラブ)

 

個別相談についてはオンライン個別面談でも受付しています!

【来校型オープンキャンパスのご留意事項】

新型コロナウイルス感染症の拡大により、イベントの中止もしくは内容等が変更となる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来場者数を制限します。
※消毒、換気、3密の回避など感染症対策を万全にいたします。
※当日のカフェテリアの営業はありません。
※ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。

※ご来校の際は上履きと下足用袋をご準備ください。
※ご来場時に、体温の検温をさせていただきます。また、消毒用アルコールを設置していますので、手指等の消毒をお願いします。
※発熱等の症状がある場合は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
※国や自治体による非常事態宣言が発令された場合、急きょWebのみの実施となる場合があります。

 

委員会で何度も会議や話し合いを重ねながら、オープンスクールを生徒たちが作上げていきます!ぜひ、大阪高校を見て聞いて感じて下さい。

DアリーナOSAKA(新体育館)で行います!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~入試のご案内~
TOP