大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

第1回オープンスクール*ありがとうございました!

ー第1回(8/29)     オープンスクールの様子ー

来校型&Live配信型にご参加いただき、誠にありがとうございました。オープンスクールの様子をご紹介いたします。

第1部【全体会】 D−アリーナOSAKA(新体育館)より

司会は3年生の池田敦江さん(大阪市立中島中学校出身)

オープニングは和太鼓部

主体的に行動する『おもろい』18歳と題して学校紹介…平野教頭より

続いて在校生によるコース紹介

*文理特進コース…1年生の波多野優太くん(豊中市第七中学校出身)

*総合進学コース…3年生の岡本姫花さん(豊中市第七中学校出身)

*探究コース…2年生の小川宗一郎くん(箕面市立第三中学校出身)

募集要項について…福井入試広報センター長

校長先生の挨拶

第2部【分散企画】

〜授業体験〜

〜クラブ体験見学〜

〜生徒企画〜

〜Live配信【リアル大高】〜

大阪高校のオープンスクールはオープンスクール企画運営委員会が中心となって実施しています。
今年のオープンスクール企画運営委員は107名、夏休みの間も学校に来て準備を重ねてきました。
それぞれが責任を持って役割を果たしてくれ、生徒たちの成長を感じられたオープンスクールとなりました。

次回は10月24日(土)第2回オープンスクールのご参加お待ちしております。来校型&Live配信型ともに事前予約となります。予約方法は9月末ごろにホームページでお知らせいたします。

最後に。。。

open school企画運営委員の委員長、小林詩花さんが委員のみんなに昨日、始まる前に飴🍬とともにメッセージを1人ずつにくれました。優しさの飴、笑顔になる飴に私も元気をもらいました。終わったあとは、みんなの達成感のある表情が嬉しく感じました。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP