大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

入試情報

NEWS
お知らせ

2021年6月26日(土) 学校見学会&講座体験会 ありがとうございました。

本日は大阪高等学校の学校見学会&講座体験会にご参加いただき、誠にありがとうございました。生徒プレゼン、学校見学ツアーなど、生徒が1から考えた企画はご参加いただいた方の心に届いたでしょうか。届いていれば嬉しいです!

今回の学校見学会&講座体験会の様子を紹介いたします。

第1部【 生徒プレゼン & 校内見学 】

生徒プレゼン

 

 

生徒が自ら構成を練り、スライドを作成しました。ペアの教員と打ち合わせを行い、プレゼンの練習をし、準備を重ねて本日を迎えました。堂々とした姿でプレゼンをすることができました。

 

校内見学ツアー

校内見学の順路は、PR委員の代表生徒が道順と説明の内容も含めて考えました。実際に案内していると予想しない混雑が発生しましたが、そこは臨機応変にPR委員が協力し対応してくれました。

司会

3年 光齊 あかり(西宮市立塩瀬中学校出身)

3年 長谷川竜暉(大阪市立十三中学校) 

 

学校長挨拶 岩本信久 校長先生

講座体験

雰囲気&舞台裏

さいごに

PR委員長より

本日は大阪高校の学校説明会にお越しいただき、ありがとうございました。
私たちPR委員は、大阪高校の魅力をどのように伝えたらいいか、今日まで何度も話し合いを行ってきました。今日の学校説明会で中学生・保護者の皆様に、大阪高校の魅力が少しでも届けられたなら嬉しく思います。
PR委員の活動では、先生方と打ち合わせをし、他学年の生徒とも交流を深め、外部の方とも協働してきました。普通の学校生活では、味わうことができない貴重な体験ができました。学校説明会の司会は、緊張で上手くできず、中学生の皆さんに伝えきれなかったところがあったと後悔しています。
ただ、多くの中学生・保護者の皆様からアンケートを通して、あたたかい言葉をいただき、とても嬉しかったです!!本当にありがとうございました。次回、OSで皆様に会える日を楽しみにしています。本日はありがとうございました。

担当教員より

説明用のスライド資料の準備、校内見学の道順、会場設営、司会などそれぞれの役割に責任をもって担当してくれました。中学生と笑顔で接しながら、学校のこと自分自身のことを話している姿は頼もしく心強かったです。この経験をぜひ次のステージでも発揮していってください!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

オンライン個別面談
のご予約は
こちら
オープンスクール
お申し込みは
コチラ
TOP