大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

「進路選択に寄り添う親の在り方」教育フォーラム開催

6月26日の「教育フォーラムin大阪高等学校」は『進路選択に寄り添う親のありかた』というテーマで、お子さんが進路選択に向かう際にどんな親で「ありたい」のかを一緒に探究する時間にしたいと考えています。講師の増田乃美は、これまで保護者を対象とした多くのセミナーを開催しており、問いからの「対話」を通して生まれる気づきの中にこそ、大切にしたい想いや本当の答えがあると言っています。お子さんが不安や迷いを口にしたとき、それは親子でじっくり「対話」をするチャンスとなります。そして、「対話」を重ねることで主体的な進路選択を引き出すことが可能になります。その実現のためのカギとなるのが「ありかた」です。この機会に、ご自身の「ありかた」について一緒に探究し、お子さんへの確かな愛情を感じる時間にしてもらいたいと願っています。ぜひ多くの質問をお寄せください。お待ちしています。

尚、今回もzoomでの開催に予定を変更させて頂きます。参加希望の皆様には、後日zoomのURLをメールにて送らせて頂きます。何卒ご理解をお願い致します。今回のフォーラムではグループでの「対話」を予定しています。出来るだけビデオをオンの状態での参加をお願い致します。

 

お申し込みはこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP