大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

【受験生・保護者の皆様へ】本校入学試験における重要なお知らせ

【受験生・保護者の皆様へ】入学試験における注意事項等について

2月10日(水)および2月11日(木)に実施いたします、入学試験における注意事項をご連絡いたします。

【重要:新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ感染症に関する対応について】次の下線部分をクリックして下さい。
2021年度入学試験 新型コロナウィルス感染症,インフルエンザ感染症に関する対応については、こちらのページを必ずご確認下さい

※2月10日、11日の入学試験を欠席する場合は、必ず中学校の先生から大阪高校に電話で連絡をしていただくことになっています。

 

【1. 試験会場について】
・大阪高等学校(大阪市東淀川区相川2丁目18-51)が試験会場となります。
試験会場内の詳細については、当日本校にて掲示いたしますが、お送りしている受験票及び会場図を必ずご持参下さい。
・近隣のご迷惑になりますので、車による来校は固く禁止します。

【2. 試験場への入室について】
・受験生の試験場への入場開始時間(開門)は、「7:40」を予定しています。

・試験場へは、「8:30」までに入室してください。

【3. 持ち物について】
□「受験票」 ※当日持参を忘れた場合は、すぐに係の者に申し出てください。
□「黒鉛筆(HB以上)もしくはシャープペンシル(HB以上、0.5mm以上)」
□「消しゴム」
□「定規」
※試験中の筆記用具の貸し借りは認めません。
※コンパス・そろばん・計算機(電卓)・筆箱・下敷きなどは使用できません。
□「上履き」「くつ袋」
□必要であれば「腕時計」(計算・翻訳・通信機能等がないもの)※会場内に時計はあります。

【4. 保護者控室について】
・本館1階の特別会議室を保護者控室としてご使用ください。
また、受験生への取次ぎもできませんので、試験場への入場までに持ち物や待ち合わせ場所等について受験生と確認しておいてください。

 

受験生の皆さんが力を出し切れるように、本校教職員はできる限りの準備をして皆さんをお迎えします。

寒さが増しています。暖かくしてお気をつけて当日ご来校ください。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~入試のご案内~
TOP