大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

塾長対象説明会(7/15)ありがとうございました。

第1回塾長対象説明会にご参加いただき、ありがとうございました。

第2回塾長対象入試説明会は、9月24日(木)

午前11時00分から12時00分(受付開始 午前10時30分)

本校記念館講堂で予定しております。よろしくお願い致します。

 

~ご参加頂いた先生方からの感想の一部~

・生徒の顔が輝いていて良い高校、良い先生方であることを感じた。たくさんの取り組みを知ることができ、私自身、勉強になりました。高校時代に、何か1つでも熱くなれるものを見つけることができる高校だと感じた。

・毎回、子供たちがマイクを持ってハキハキと説明する姿に感心します。学習で生徒を縛るのではなく、生徒自身が考え行動できる余裕があるのでしょうね。

・大高の目指す方向が明確に示されておりよく理解できました。

・LNU48やZOOM CAFEなど貴校らしい取り組みだと思いました。国公立○名などの目標ではなく生徒の個性に合わせた場を提供してくださる学校だと思います。

・先に見据えた授業の取組、主体性など、これからの社会人に必要なスキルを高校生のうちから身に付けることができるのがすばらしいと思った。

・「クイズ王を育てても・・・」共感しました。「エリートが楽なはずがない」おみごとなフレーズだとお話に吸い込まれました。

・生徒たちの素晴らしい発表をありがとうございます。子どもたちの生き生きした姿をみるだけで御校の生徒への関わりがよくわかります。感動をありがとうございました。恩田先生の熱いプレゼンは印象的でした。

・未来を見て、今やることできることをお考えになられている教育がすばらしいと思いました。

・総合型選抜に強い高校というスローガンはいいと感じました。

・モヤモヤしていたのがスッキリしました。ここまで形づくられたのはわかりやすかったです。もっと話が聞きたかったです。

・2045年の学校教育の話。私も「自分で食っていけて豊かな人生を」歩める子になってほしいと日々思っています。これからは(我々事業主は既に)まさにここが求められるからです。とても共感できました。

・現実と理想のギャップを教育面において感じますが、その点にチャレンジされている姿勢を感じます。

・各生徒のコース紹介 作られた話では無く生徒の生の声と感じる。

・コロナへの対策の速さと行動すばらしいです。生徒さんのプレゼンさせるスタイルも素晴らしかったです。

・1時間と言う中で、うまくまとめられていた説明会でした。

・冒頭の和太鼓部の部長の話を伺い、子供たちの苦労が感じられました。今回2回目の参加でしたが取り組みがしっかりよく伝わりました。ありがとうございました。

・和太鼓部の演奏は迫力があり、素晴らしかった。当教室にもクラブ活動と学習を両立して頑張っている生徒がいるので貴校で成長してもらいたい。

・先生や生徒がいきいきしているのがとても良かったです。

・生徒の声を聞くことができるいい機会でした。生徒が主役となれるような学校の1つではと思っています。今後も「生徒が主役」「選択権は生徒に」をさらに実現してもらえばと思います。

・生徒が主体となれる“学びの場”であることを感じ教育方針に納得いたしました。

・和太鼓感動しました。一生懸命さは心を動かされます。私ごとのようにうれしかったです。泣きそうになりました。

・大阪に塾を創って3年ほどたちますが、魂のこもった内容のお話をされる学校にようやく出会えたように感じます。本日はありがとうございました。

 

アンケートにご回答頂き、貴重なご意見ありがとうございました。3コースともよろしくお願い致します。
8月29日(土)の第1回オープンスクールは在校生による企画をたくさん準備してお待ちしています。
是非ご案内をよろしくお願い致します。なお、第1回目のオープンスクールは8月3日(月)10時にHPにて予約フォームを開設します。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

大高ただいま〇〇中!!
~大高の愛を届けます~
TOP