大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

ご案内

NEWS
お知らせ

【重要4】在校生、保護者のみなさまへ

Classiの会社から本校へ「状況と対応について」以下の文書が来ましたので、お伝え致します。

学校への問い合わせは引き続き行いますが、対応に限りがありますので、文書中のフリーダイヤルもご利用ください。

よろしくお願い致します。

                                                                                                               

ユーザーの皆様には、大変ご不便をおかけしています。

現状、Classiがつながりにくい状況が続いております。ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。

つながりにくい状況に対して現在の対応状況を報告します。

つながりにくい現象が発生している要因

今回の繋がりにくい現象は Classiを採用されている学校の先生、生徒、保護者の方々アクセス数が増大していることが要因です。

対応策

上記の要因に対してClassiはサーバーの増強を行っています。今までの増強対応に加えて、抜本的な解決のために15日水、16日木、17日金の夜間(23時ー6)の時間帯はClassiの利用を停止し、一斉メンテナンスを行います。なお18日土曜日以降も毎日夜間の利用停止とメンテナンスを行う予定です。

 

今後のClassiへの質問に関しては次の電話番号に連絡いただくよう生徒・保護者の方にお伝えいただければ幸いです

Classi 生徒・保護者向け窓口>   平日…8時より19時、土曜…8時より17時、日曜祝日は除く                                                  0120-077-309

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP