大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

trip to Singapore 3rd day

シンガポール後発団、毎朝、朝ごはんに舌鼓を打ちながら元気にやっております。とは言え、疲れがちらほら見え隠れし始めているようにも感じます。体調もケアしつつ過ごしてまいります。

今朝、こんな感じでクジャクがいまして、

求愛されてるのか威嚇されているのかわかりませんが、思わず写真を撮ってしまいました。加えて、ホテルのすぐそばのビーチも写真を撮りました。

まさしく、リゾート地のビーチでございます。暑い地域には、ビーチが似合います。人々も解放的で、ゆったりと時間が流れています。気候はその土地に大きく影響を与えていることを感じます。結構、暑いです。33度くらいです。現地のガイドさんも、暑いね、とおっしゃってますので、やはり暑いのでしょう。

さて、今日はセントーサ島を自由行動しました。事前にグループで行程を考えての行動でしたが、イレギュラーもあったりなかったり、メンバーとはぐれたりはぐれなかったりで過ごしました。割り当てられた時間をどうデザインするのか、しかもそれをグループで合意を得ながら、というのはなかなか有意義だったのではないでしょうか。体を使って遊ぶ、というのもたまには悪くありませんよね。(後発団の人いい感じの写真があれば誰かください!)

ホテルに戻って来た時には、みんな本当に充実した表情で、したことやあったことを興奮気味に伝えてくれました。よく笑っていました。

しっかり寝て、最終日に備えたいところでございます。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP