大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

修学旅行〜沖縄コース3日目〜

はいさい~

こちらは第2学年修学旅行☀️🌴

「沖縄コース」

3日目です(^^)

*****

早いもので修学旅行も3日目!

沖縄コースの皆の日頃の行いが良かったのでしょうか(!)、本日も天候に恵まれる一日となりました^^☀️

本日は3コースに分かれて様々な体験をしてきました!

まずは「観光ミステリーコース」。

伝統織物のミンサー織り体験に、石垣ジェラートのミルミル本舗、唐人墓など色々な体験をしてきました!

美味しいものをたくさん食べ、綺麗な景色も堪能してきたようです(^^)

 

 

次に「西表島カヌー&由布島体験コース」。

絶滅危惧種のイリオモテヤマネコ、聞いたことある人も多いのでは?

その西表(いりおもて)島に行きカヌー体験や野生生物保護センター、さらには水牛車に乗って由布島にも行ってきました。

ペアで協力しながらマングローブ林を抜け、大きな水牛も見て、大自然の中で癒されてきたようです(^^)

 

 

最後に「竹富島サイクリング&石垣鍾乳洞コース」。

昔ながらの沖縄民家が並ぶ竹富島。赤煉瓦の家、青い空、白い砂浜、青々とした植物、その全ての美しさにゆったり浸りました!

鍾乳洞もとても美しく、自然の作り出す美しさをたっぷりと感じられたようです(^^)

どのコースも怪我なく、無事に終了しました!

 

明日はいよいよ最終日!ユーグレナモールにて自由散策です♫ラストの石垣島も楽しんできます!

 

☺︎おまけ☺︎

3日目の夕食後、生徒によるマジックショーが開催されました🃏

なんとこの後、もう一人マジックができるという子も出てきました!

ただ一言、、、2人ともすごかった!!

(沖縄コースに2人もマジックができる人がいたとは…。あれ、大阪高校の授業にマジックってあったっけ…??と思わされました!)

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP