施設リニューアル

大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

trip to Singapore 1st & 2nd day

シンガポールの後発団です。ポストが遅くなり申し訳ありません。生徒たち全員が無事に過ごしていることをまずはお伝え致します。

初日はシンガポールに到着することが目的でした。この目的は無事達成されました。初日は、以上でございます。こんなもんで勘弁していただけたらと思います。すみません。

2日目。この日はマレーシアに入国し、プライ村という場所でホームビジットでした。シンガポールからマレーシアに入国する手続きを経たわけですが、国境を越えるという作業は貴重な経験になったと思います。

ハイウェイをしばらく走ると、ヤシの木が目に飛び込んで参ります。資源がある国、というものに触れた気がしました。途中はヤシの木と空しか見えませんでした。

そんなことを思っている間に、

プライ村に到着しました。カラフルな建物が印象的です。写真にあるように、黄色い建物が公民館で、ここで歓迎セレモニー、模擬結婚式がありました。本校の生徒も新郎として参加し、これがまた、えらくハマっておりました。

その後はホームビジット。各グループそれぞれが貴重な体験をしたようです。

写真のように、別れを惜しむと言いますか、言葉も正直うまくやり取りできたのかもわかりませんが、でもこうやって通じ合う部分があったようで、これを見てちょっと感動してしまい、似たような写真を6枚も撮ってしまいました。

マレーシアからの出国に小一時間かけながら、再びシンガポールに入国。晩御飯を食べ、夜の散歩へ。

日本では感じられないような、人が多くいる観光地特有の高揚感を感じながら、マリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイといったスポットを巡りました。

今日は朝早くから1日よく遊びました。明日はセントーサ島内の観光と自由散策です。無事が一番ですので、教員と旅行会社の方と団結して生徒たちの活動に添いたいです。では、おやすみなさい。

相川駅から徒歩1分!
最良の交通アクセスです。

大阪高等学校
〒533-0007
大阪市東淀川区相川2-18-51

TEL.06-6340-3031
FAX.06-6349-3719

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~オープンスクールのご案内~
TOP