大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

新入生歓迎会 4月13日

新入生歓迎会

1年生の為に、生徒会執行部(2,3年生)が、新入生歓迎会を作り上げました。考えられた演出で、1年生の好奇心は刺激され、クラブ紹介では各クラブの『ユニークさ』が際立っていました。

司会は、生徒会執行部2名

 

 

 

プログラム

1.オープニング 吹奏楽部によるパフォーマンス

2.第1部 生徒会活動 開会告知

3.第2部 クラブ紹介

4.エンディング 和太鼓部によるパフォーマンス

全クラブを紹介したいところですが、ここでは生徒の魅力を伝えきれません。

より詳しくクラブ活動を知りたい方は、http://www.osakashs.ed.jp/club からご確認下さい。

大阪高校をより良くしたいと想い、動き回った生徒会執行部の皆さんの活躍を見て、教室に帰った1年生は『どこに入部する!?』『○○○部、めっちゃかっこよかったね!』『あんな動画作れるなら、○○部入ろっかな。』など、前向きな言葉を言っていました。新歓後、どの教室もとても明るい雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の皆さん、新入生歓迎会は楽しんでいただけたでしょうか。本校のクラブ活動は、生徒1人ひとりが一生懸命です。クラブ活動を通して成長できる場面が多くあります。多くの事を学べるクラブ活動を紹介することで、1年生が少しでも興味を持ち、今後の学校生活に期待を膨らませてくれると嬉しいです。この日のために各クラブの上級生が1年生の立場になって、工夫しながらクラブ紹介をしてくれました。是非、少しでも気になるクラブがあるなら、練習場やクラブ顧問まで足を運んでください。どのクラブも心待ちしています。自治活動推進部 教員より

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP