大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

ACTIVITY
行事活動

2021 Quest Cup 全国大会 結果

クエストカップ2021 全国大会 結果

全国201校約3万4千人の中高生が取り組むクエストエデュケーション。大阪高校では2年生のライフデザインで年間を通して取り組んでいます。
2020年度コーポレートアクセス 協賛企業

クエストカップ全国大会 2021、ついに開催!「コーポレートアクセス」企業賞12チームが決定!

2021年2月20日(土)~28日(日)、クエストカップでは生徒たちが、仲間と共に話し合い、考え抜き、自ら生み出した探究の成果を社会に向けて発信しました。今年度はエントリー総数3,587チームから事前審査により選ばれた各企業の10チームのみが参加できる全国大会に大阪高校より、全国最多の3チームが選出され、佳作も1チーム受賞しました。さらに、全国大会のファーストステージでは各企業1チームのみが選ばれる「企業賞」を受賞し、翌週のセカンドステージに進みました。

そして、昨日行われたセカンドステージでの結果は・・・

アデコグループの「おでこ」が準グランプリに選ばれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【写真は全国大会の様子と授業での風景です。】

生徒の皆さん、試験にプレゼン全国大会に忙しかったと思いますがお疲れ様でした。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

オンライン個別面談
のご予約は
こちら
オープンスクール
お申し込みは
コチラ
TOP