施設リニューアル

大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CULTURAL EXCHENGE
異文化交流

IUHPFL留学生フェアウェルパーティー

7月19日、終業式が留学生の最後の登校日でした。
5週間、ホストファミリーとともに日本の生活を体験し、学校では日本語と文化を学ぶ毎日。
第1部のセレモニーでは滞在中にお世話になった方々に向けて留学生はそれぞれに自分の成果を披露しました。
楽器演奏あり、歌あり、詩の朗読あり、写経を披露する学生も!
無事修了証を授与され、第2部はカフェテリアにてパーティとなりました。
留学生よりお世話になったホストファミリーへの手紙が読み上げられ、会場はあちこちで涙が見られます。
今年も学内で留学生をお世話してくれた大阪高校のサポートメンバーからはサプライズのプレゼントが手渡され
またまた涙の会場。
なにしろ今年も受け入れてくださったホストファミリー、サポートをしてくれたCETのスタッフの皆さま、そしてサポートの大高生のおかげで無事プログラムを終えることができました。
皆が大きな学びを得ることができる素晴らしい体験に感謝いたします。

以下のリンクはこのプログラムの講師スティーブ先生による英語のブログです。覗いてみてくださいね。
https://sevonwerder.wixsite.com/osaka2019

相川駅から徒歩1分!
最良の交通アクセスです。

大阪高等学校
〒533-0007
大阪市東淀川区相川2-18-51

TEL.06-6340-3031
FAX.06-6349-3719

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~オープンスクールのご案内~
TOP