大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

COLLABORATE
スタディ&コラボ

【探究コース】探究コース開設に向けて

以下は2018年度の記事です。

はじめの一歩は、好きだという気持ちから。そこから始まる学びを、私たちは大切にしたい。

第1回(11/18)では「高校生を笑顔にするメニュー」をテーマに皆でアイデアを出し合い、

グループで意見をまとめて発表しました。ユニークで斬新なアイデアがどんどん出て、

最初は緊張していた表情も時間が経つにつれて、笑顔あふれる探究道場となりました。

大高生の「好き」を、皆さんと共有したい。一緒に「好き」を考えたい。いっしょに探究、しませんか。

第2回を12月1日(土)14:00~行います。ぜひご参加下さい!

※探究リーフレットは、こちらをクリックして下さい。
※2019年度入試 探究コース入学試験要項

探究コース開設に向けて、会議を重ねています!2018.7.31広報部より

左奥から

国際戦略ディレクター池田

探究コース担任(予定)木ノ脇

校長岩本

生徒支援センター長北村

相談役恩田先生(元京都市立堀川高校校長)

進路指導部長金川

教育支援センター長平野

恩田先生に探究についてお話をして頂きました。 2018.8.10広報部

 
恩田 徹先生(京都市立堀川高等学校元校長)
京都市立堀川高等学校の探究科の立ち上げから関わり、改革後4代目の校長としても尽力された先生です。


担任を中心に会議を重ねて、探究の内容を考えています。 2018.9.8広報部

探究基礎、探究LHRをそれぞれ週2時間(計4時間)行います!!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

オープンスクール
お申し込みは
コチラから
TOP