大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【吹奏楽部】 夏真っ盛り&スタート♪

 (ウォーミングアップ①)

 毎日の円陣♪

おはようございます!大阪はそろそろ梅雨明け?!
35℃近くまで上昇する日々が続いています。皆さま、体調くずされていませんか?

今回は、今月から顧問になった池ノ内から練習風景の1コマを紹介です。
24日(水)は1年生が進路のイベントで外部に出ていたので2年生と3年生の練習でした。
1年生がいないだけでこれだけ寂しくなるのかという少人数、いつもいてくれることありがたさを感じつつスタート♪

最初から楽器を演奏するのかと思いきや
ブレスの仕方の練習?から始まり、歌で合奏、そして最後は円陣で本格的に練習!

初めて見たんですけど、常に円になり取り組むその雰囲気。
決してキッチリしているわけではないけれど、同じものを共有している感じ。
すごくいい感じです♪

29日は3年生最後となる地区大会のコンテストがあります。
「自分たちがやれることを最大限やって舞台で表現する。」
顧問として楽しみにしています。

[2019年度 第58回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会]
7月29日(月) 本校出場時間:15:20(前後する可能性があります。)
場所:大東市立総合文化センター(サーティーホール)にて
曲目:西遊記~天竺への道 少人数編成版

※追伸
大阪高等学校吹奏楽部では演奏依頼を随時受け付けております。
人数は少ないですが皆さまに喜んでもらえる演奏を目指しています。
本校(06-6340-3031)までお気軽に御連絡ください。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP